ドゥーマ
ホーム > 作品情報 > 映画「ドゥーマ」
メニュー

ドゥーマ

劇場公開日

解説

南アフリカを舞台に、一人の少年と幼いチーターの心の絆を描く感動アドベンチャー。原作は、実際に愛情を注いで世話したチーターが亡くなり悲しみに暮れる息子キサンを励まそうと、母キャロルがキサンと一緒に創作し、全米でベストセラーとなった写真絵本『ぼくのともだちドゥームズ』。監督は「グース」「ワイルド・ブラック/少年の黒い馬」のキャロル・バラード。

ストーリー

南アフリカに暮らす少年キサン。ある時彼は、父ピーターと一緒に、親とはぐれた幼いチーターを保護する。一家はそのチーターを“ドゥーマ”と名付け世話をする。いつしか、ドゥーマはすっかり家族の一員となり、キサンとの間にも確かな友情が築かれていった。そんなある日、ピーターが突然の病に倒れ他界してしまう。キサンとドゥーマは母に連れられ大都会ヨハネスブルクへと引っ越しすることになる。しかし、大きく成長していくドゥーマを街で飼い続けることは困難だった。捕獲されることを恐れたキサンは、ドゥーマを安全な故郷のサバンナへ帰そうと決心し、南アフリカを縦断する困難な旅に出るのだった。...

作品データ

原題 Duma
製作年 2005年
製作国 アメリカ
配給 ワーナー
上映時間 101分

提供:株式会社キネマ旬報社

関連ニュース

関連ニュース

映画レビュー

平均評価
3.0 3.0 (全1件)
  • すべての映画レビュー
  • 映画レビューを書く

動画配信検索

以下のサービス経由で、この作品の全編を今すぐ視聴できます。

ぼくのともだち ドゥーマ(字幕版)
ぼくのともだち ドゥーマ(字幕版)
2014年9月16日
¥300
Google Play

他のユーザーは「ドゥーマ」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi