ウッディ・アレンと元プロデューサーのバトル、激化 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2001年7月3日 > ウッディ・アレンと元プロデューサーのバトル、激化
メニュー

ウッディ・アレンと元プロデューサーのバトル、激化

2001年7月3日 12:00

ウッディ・アレンが自作の元プロデューサーと法廷で争うことになった。このプロデューサーとは、アレンの長年の友人であり、「ブロードウェイと銃弾」以降4作品でパートナーを務めてきたジーン・ドゥーマニアン。ことの起こりは、最新作「The Curse of the Jade Scorpion」の撮影の1カ月前に、ドゥーマニアンが自らの金銭トラブルからプロデューサーを降りたことからはじまった。その後、アレンは新しいプロデューサーを見つけ、無事映画製作に取りかかることになるのだが、その後会計監査会社の調べで、ドゥーマニアンが約1000万ドル着服していた事実が判明。アレンは今年の5月にドゥーマニアンと彼女の会社を訴えたのだが、先週になって、ドゥーマニアン側がアレンの訴えが不当だとして訴え返した。真相は今後法廷で明らかになるだろうが、つくづく女性運が悪いアレンである。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi