幸せになるためのイタリア語講座
ホーム > 作品情報 > 映画「幸せになるためのイタリア語講座」
メニュー

幸せになるためのイタリア語講座

劇場公開日

解説

ベルリン国際映画祭銀熊審査員賞受賞をはじめ、世界各国で評判を呼んだ大人のラブ・ストーリー。それぞれに悩みを抱えた独身男女6人が、イタリア語講座を通じて生きる希望を見出していく姿をほろ苦くも後味爽やかに描く。監督・脚本は、これまでTV映画や演劇など多彩な作品を手掛け、本作で日本初紹介となる女流監督ロネ・シェルフィグ。ラース・フォン・トリアー監督が提唱する“ドグマ”初の女性監督作となった。

ストーリー

冬、デンマーク・コペンハーゲン近郊のとある町。妻を亡くしたばかりのアンドレアスは、新任牧師としてこの町を訪れ、ホテルに泊まる。そのホテルのお人好しなフロント係ヨーゲンは、レストランで働く親友のハルにクビを宣告する役を、上司から押しつけられる。そのヨーゲンへ秘かに想いを寄せているウェイトレスのジュリア。パン屋の店員オリンピアは偏屈な父親に閉口し、美容師カーレンはアルコール依存症の母を抱えていた。そんな彼らは、市の主催する週に一度のイタリア語初級講座で顔を揃えようとしていた。...

作品データ

原題 Italiensk for begyndere
製作年 2000年
製作国 デンマーク
配給 ザジフィルムズ
上映時間 112分

提供:株式会社キネマ旬報社

受賞歴

第51回 ベルリン国際映画祭(2001年)

ノミネート
審査員銀熊賞  

関連ニュース

関連ニュース

映画レビュー

平均評価
3.4 3.4 (全1件)
  • 邦題は酷いが内容は良い ドグマ形式で製作された群像劇。映像の中の営みがささやか過ぎて、中盤まで何を語っているのかよく見えて来ないが、小さなエピソードや言葉のやりとりの積み重ねによって、登場人物たちそれぞれの抱えている問... ...続きを読む

    vitaminc vitamincさん  2015年8月24日  評価:4.0
    このレビューに共感した/0人
  • すべての映画レビュー
  • 映画レビューを書く

他のユーザーは「幸せになるためのイタリア語講座」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi