ラスベガス万才

劇場公開日:

解説

「疑惑の影」のサリー・ベンソンのシナリオを「バイ・バイ・バーディー」のジョージ・シドニーが演出した歌と踊りの青春ドラマ。撮影は「バイ・バイ・バーディー」のジョセフ・バイロック、音楽は「けっさくなエディ」のジョージ・ストールが担当、デイヴィッド・ウィンタースの振付。製作は「ペペ」のジャック・カミングスと監督のジョージ・シドニー。出演者は「ヤング・ヤング・パレード」のエルヴィス・プレスリー、「バイ・バイー」のアン・マーグレット、「クレオパトラ(1963)」のチェザーレ・ダノヴァ、「山」のウィリアム・デマレスト、ニッキー・ブレアなど。

1963年製作/アメリカ
原題:Love in Las Vegas
配給:MGM
劇場公開日:1964年5月1日

ストーリー

ラッキー(エルヴィス・プレスリー)は自動車のレーサー。自分で設計した競争用の車体はでき上がったが、モーターを買い入れる金を稼ぐため、単身ラスベガスに来た。彼はグランプリ・ガレージでイタリアのスピード王マンチーニ伯(チェザーレ・ダノヴァ)と知り合った。伯はラッキーの腕を知っており、八百長で優勝を譲らないか、と誘ったが、勿論断った。ところがラスティ(アン・マーグレット)という美人が現れてから、レースなんかどうでもいいような気になった。それは伯とて同じだった。ラッキーは、彼女を夢中で口説いたが、そのため洋服のままプールにザブン、せっかく稼いだトラの子をなくしてしまった。エンジンどころか、ホテル代も払えない。早速彼の泊っていたホテルのボーイに早変り。だが、お陰で恒例の従業員タレント・コンテストに賞金を争う資格を得た。同じホテルで客の水泳コーチをして働くラスティもラッキーに好意を抱くようになった。コンテストの夜、ラッキーとラスティが勝ち残ったが、ラッキーがレースで優勝を獲得した。だが、賞金は現ナマではなかった。ラスティは彼を危険なレースに出したくなかった。だが、数時間前にエンジンを手に入れた。ラスティの父親が金を貸したのだ。言語を絶する荒っぽいレース、ラッキーは危険を冒してついに優勝、ラスティをもその胸に抱いた。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

4.0アン・マーグレットのラスベガス万才

2021年10月9日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

主題歌が好きで映画館に観に行ったが、アン・マーグレットの魅力にはまってしまった。
プレスリーは完全に食われている。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

4.0ダイナマイト アン

2021年6月15日
Androidアプリから投稿

なんかアン・マーグレットに魅了されてしまった
ジムで赤いセーターにタイツで踊る場面が出色
デビュー4作品目で〈今でしょ!〉という感じ
バイクの立ち乗りもやりました

なので エルヴィスがやや、おとなしめに見える
でも歌いだすと さすがでした
晩年の彼しか知らなかったので
若い彼の美声、繊細さも再認識

アンとエルヴィスの相性は抜群で
このまま結婚してしまえ!とおもえる程

ラスベガスの各々のカジノ、フーバーダム
カーレースなどの観光案内もしてますね

ストーリーがありきたりなので
賛否両論あるみたいですが
芸の力とテンポの良さで
最後まで見せてしまう典型みたいな…

エルヴィス映画では ベストワンと
考えられているらしいです

コメントする (0件)
共感した! 0件)
jarinkochie

3.0プレスリーは良い声です

2014年3月13日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

単純

幸せ

アン=マーグレットを探して、プレスリーがラスベガス中の劇場を探し回るシーンと、プールサイドでアン=マーグレットを口説くシーン、とってもいいなぁ。歌モノって、なんか結構好きなんですよね、私。
ジョージ・シドニーは『愛情物語』から2本目の経験で、決してうまいとは思わないけど、嫌いじゃないかもなぁ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
チャーリー
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ラスベガス万才」以外にこんな作品をCheck-inしています。