メリーに首ったけ

ALLTIME BEST

劇場公開日:

解説

キャメロン・ディアス扮する美女メリーを巡って男たちが繰り広げる騒動を、ブラックジョーク&下ネタ満載で描いたロマンティックコメディ。冴えない男子高校生テッドは、学園のマドンナ的存在であるメリーから卒業パーティに誘われるが、大失態を犯し彼女とはそれきりになってしまう。13年後、未だにメリーのことが忘れられないテッドは、友人に紹介された探偵ヒーリーを雇って彼女の近況を調べることに。しかしメリーに一目ぼれしたヒーリーはテッドに嘘の報告をした挙げ句、あらゆる手段で彼女の心を掴もうとする。ヒーリーの嘘に気づいたテッドもメリーのもとへ向かい、彼女を巡る攻防は激しさを増していくが……。テッドをベン・スティラー、ヒーリーをマット・ディロンがそれぞれ演じた。

1998年製作/119分/アメリカ
原題:There's Something about Mary
配給:20世紀フォックス映画
劇場公開日:1999年1月30日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第56回 ゴールデングローブ賞(1999年)

ノミネート

最優秀作品賞(コメディ/ミュージカル)  
最優秀主演女優賞(コメディ/ミュージカル) キャメロン・ディアス
詳細情報を表示

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

1.0まぁー

2024年2月14日
スマートフォンから投稿

寝られる

くだらない、つまらない映画。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ブロディー署長

3.5笑ってしまう

2023年2月24日
スマートフォンから投稿

笑える

楽しい

とにかくキャメロン・ディアスがチャーミングでめっちゃ可愛い!髪型短いの似合うな〜下ネタ出るわ、大丈夫!?💦ってシーンもあるけど、とにかく笑える。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ホビット

4.5楽しい。大笑いする。

2023年1月7日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:TV地上波

笑える

楽しい

わたしは日本語吹き替え版では決して見ない方なのだが この映画はテレビで観たので吹き替えで観ましたよ。
それで気づいたのですが 日本人の吹き替えの声優さん達は大変に上手なんだということです。
これはむしろ吹き替えで観た方が日本人には面白いと思います。声優さん達を尊敬しました。
むかしむかしあなた達が生まれるはるか前に吸血鬼ドラキュラというクリストファーリー主演の映画がありました。
子供の頃テレビで何度か観たのですが 大変に怖かった。
しかし今になってみると大人になったせいもあるでしょうが 吹き替えなしで観ると全然怖くない…(;_;)
つまり日本人の吹き替え声優さんがとてもうまかったのだと気づきました。
クリストファーリーの声の人は震えるような不安定な声で あの面長のこわ〜いドラキュラの声に大変合っていたのです。
だからメリーに首ったけも 吹き替えをおすすめします(^_^)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
こーしっぺ

4.0キャメロン・ディアスが可愛い

2022年11月18日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

キャメロン・ディアスが可愛いです。下ネタは気になりませんでした。あっという間に終わりでした☆

コメントする (0件)
共感した! 0件)
hide1095
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る