劇場公開日 1991年3月9日

プロジェクト・イーグルのレビュー・感想・評価

全10件を表示

4.0見た。

2023年12月31日
PCから投稿

さすがはジャッキー。いつも楽しませてくれます。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
プライア

3.0私はチャイニーズレディが好き

2023年12月27日
PCから投稿

ジャッキー得意のダブルヒロインが決まっている。 ジャッキーチェンが得意なんじゃなくて脚本が得意かもしれないが。この脚本家に対する一般的評価はあまり高くないようだが私は高く評価している。脚本が短くなってしまった場合どうしたら良いのか?バイオレンスとエロティックとギャグを入れるというのは常識である。 それがわかっていてもうまくできないものだ。この脚本家はそれがとてもうまい。それによって全体的には曖昧な脚本でもちゃんと映画にすることができるのだ。映画脚本を書くのはとても難しくいつも 傑作とはいかない。これくらいで良しとしていいんじゃないんでしょうか?
私は東洋人なのでこのチャイニーズレディーが一番セクシーだと思った。欧米人が見たら誰が一番セクシーだと思うのか知りたいな。ちなみに砂漠で再会する美女は日本人である。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
タンバラライ

4.5飛鷹計劃〜思い出のジャッキー映画〜

2023年7月16日
スマートフォンから投稿

笑える

楽しい

興奮

この作品はジャッキーが冒険家 "アジアの鷹" を演じた「サンダーアーム 龍兄虎弟」の続編‼️まず何よりも前作のヒロイン、ローラ・フォルネルが出演してない‼️「スパルタンX」と前作で彼女の大ファンだった私は5年ぶりに彼女を観れるという期待を裏切られ、大いに落胆したものです‼️しかし今作のトリプルヒロインの二人、ドゥ・ドゥ・チェンとエヴァ・コーボが見事なコメディエンヌぶりを発揮、ジャッキーとの素晴らしい絡みで見事なドタバタ&お色気コメディを展開している‼️特に砂漠のホテルのシーンはアクションとコメディが上手く融合した名場面だと思う‼️バスタオルとか機関銃乱射とか‼️明らかにジャッキーの演出手腕が上がってますよね‼️アクションに関しても冒頭のパラグライダー&ゾービング、バイクと車のチェイス、ラストの基地内での大格闘まで、安定したジャッキーアクションを堪能できる‼️クライマックスの巨大風車の中でのアクションシーンも、まさに "スーパーマン" な名場面‼️やはりジャッキー映画はジャッキー自身が監督じゃないと‼️サモハンやスタンリー・トンみたいな他人の演出だと、なんか客演みたいに感じてしまうのは私だけでしょうか⁉️

コメントする (0件)
共感した! 2件)
活動写真愛好家

4.5作り物のインディ・ジョーンズとは違う。

2023年6月13日
スマートフォンから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
マサシ

3.0ジャッキーのプロモーション・ビデオ

2022年9月23日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
odeonza

3.0ドゥドゥチェン

2022年5月31日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

2022年5月31日
映画 #プロジェクト・イーグル (1991年)鑑賞

ナチスの金塊をめぐる砂漠での闘い。ジャッキー版の #インディー・ジョーンズ

この頃のジャッキーは、香港無双状態で、監督・脚本となんでもござれ状態で、ロケも海外が多かったな

コメントする (0件)
共感した! 2件)
とし

2.0この映画の後に、ポリスストーリー3と酔拳2も撮ってはいるのですが・・・

2021年6月15日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

一流のトレジャーハンターが、ナチの黄金を巡って奮戦する物語。

ジャッキーチェン主演の「サンダーアーム」の続編映画です。
当時大好きだったジャッキーでしたが、この映画には失望しました。

ジャッキーチェンの映画は、「格闘」「アクション」・・・を「コメディ」タッチで描くことが特長だったと思っています。
この映画は、「コメディ」が前に出過ぎていて、肝心の「格闘」「アクション」の良さを減じてしまっているように感じます。
そして「格闘」「アクション」のクォリティが下がっているのも致命的です。
「格闘」自体のシーンが殆どありませんし、「アクション」もアイデアに頼ったものでジャッキーの凄さを感じるものではありませんでした。

ジャッキーも人間ですから、加齢に伴い過酷なアクションを何時までも続けることが出来ない、そのことは理解していました。
そして、この映画を観た時に、ジャッキーの終焉が近づいた・・・と感じてしまいました。この映画は、そんな映画です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よし

3.0巨大扇風機

2020年7月28日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 トレジャー・ハンティングもの。洞窟に入ると、原住民がお宝を守ってるというのにお宝を盗り放題。聖水を飲んだおかげで白塗り原住民と結婚しなければならないと脅され逃げ出してしまう。『インディー・ジョーンズ』をおちょくったようなパロディだが、なぜか凄い映像。

 アフリカへは女性2人を同行したジャッキー。ここでも魔宮の伝説ばりのドタバタコメディが見られるが、女性2人になるとかなりテンポが悪くなるような・・・でも、バスタオルを剥いで注意をそらす作戦はちょっとしたお色気があってよろしい(笑)

 “敵を味方に変える踊り”がなかなかいい。その後の地下ダンジョン、金塊は見つかったが間違って自爆スイッチを押してしまい・・・巨大扇風機の間での戦いが面白い。「スーパーマン!」と叫びながら飛ぶのもワイヤーアクションかなぁ・・・

コメントする (0件)
共感した! 2件)
kossy

3.5ジャッキーのきれきれアクション、もはや芸術ですね。本作でも存分に楽...

2017年1月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ジャッキーのきれきれアクション、もはや芸術ですね。本作でも存分に楽しめます。ただ、バイクアクションはさすがにスタントマン感あり。

楽しく見られる作品ですが、女性3人との絡みとか、ややコミカルに走り過ぎか。個人的には今少しシリアスな部分がある作品の方が好きです。せっかくの芸術アクションが、時にコントに見えるのは残念。

ジャッキー作品、まだまだすごいのがたくさんありそう。今年もお世話になりそうです(笑)

コメントする (0件)
共感した! 1件)
はむひろみ

3.5普通のジャッキーの活劇映画

2013年3月15日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波、CS/BS/ケーブル

興奮

総合:65点
ストーリー: 55
キャスト: 75
演出: 75
ビジュアル: 65
音楽: 60

 ジャッキーならではの派手な活劇は今作でも健在で、危険な任務で死人もたくさん出るのに雰囲気は全体的に滑稽路線で気楽に見られる。
 だが砂漠のど真ん中に第二次大戦中に建設された巨大な風洞施設があるとか、それが現在でも問題なく稼働してしまうとか、物語はかなり不自然。派手にしようとして無理をしすぎだと感じる。セットもやや作り物感が漂う。適当に活劇だけを楽しむと悪い映画ではない。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Cape God