劇場公開日 2021年3月26日

  • 予告編を見る

「芸術に正解はない、を体現してる映画」ファンタジア 奏枝さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0芸術に正解はない、を体現してる映画

2021年3月28日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

幸せ

いつの時代も、「発想が天才のそれ…!!」みたいな破天荒なことをして成功する人がいますよね。
ファンタジアってほんとそれの代表みたいなもんなのかな、と思う。
だって、この映画を知らないで、魔法使いの弟子を聞いた人はこんな映像思い浮かばないだろうし…。
劇場でこれが観れる日が来るなんて…!という気持ちと、あれ、これ上映時間2時間もあったっけ??という気持ちで向かいました。

音楽もアニメーションも、ダンスや文学、ファッションとかだってそうですけど、芸術に正しい解釈なんて無いんじゃないかなと、改めて思ったりしました。

ただ、やっぱりストーリーが無いので、聴き馴染みのない音楽のシーンはかなり眠くなってました。演奏中はセリフも一切無いですしね。
映像が恐竜とかの時はほんともうアニマルプラネットみたいな…これは映画なのか!!?私はいったい何を観ているんだ…??みたいな時もちらほら。

それでも映画館を出て、1日を過ごして、夜になって、ふと、頭の中で再生される映像…。私あんなに眠たかったくせに意外と頭に残ってるんだなぁ。

3Dアニメーション版、ファンタジアならぬシンフォニア!とかいつか制作しませんかね??
シンフォニアだったらさらに寝ちゃいそう…。

奏枝