劇場公開日 1988年9月15日

ビッグ・ビジネスのレビュー・感想・評価

全4件を表示

3.5何と言ってもリリー・トムリンとベット・ミドラーのコメディアンヌぶり...

2019年6月28日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

何と言ってもリリー・トムリンとベット・ミドラーのコメディアンヌぶりが最高!双子が初めて出会う女子トイレのシーンは何度観ても笑える😁

コメントする (0件)
共感した! 1件)
もーさん

3.0ベッド・ミドラー

2018年12月3日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 「シング・シング・シング」から始まった。音楽の選曲センスもいい。親から受け継いだと思われる現代の会社は巨大企業なのだが、モラマックスって。。。

 スチールドラムのバンドで突如ヨーデルを歌いだすベッド・ミドラーが良かったなぁ。衣装をかなり着替えたりして、区別もつきにくいのだが、コメディだという先入観のおかげで何とか理解できる不思議な映画だ。ベッド・ミドラーは区別付くのだが、リリー・トムリンはどっちがどっちだかわからない。ホテルでのニアミスの連続はちょっとだけイライラさせるが、『ボディ・スナッチャー』って・・・エイリアンのせいだったのかい(笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

2.5同時上映

2016年1月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

何かの同時上映だった作品。そしてやっぱりそれが何か覚えていない。てっきりキャシーベイツだと、ついこの口コミ投稿するまで思ってました。当時、とにかく作中の日本語字幕が画面の白色背景の為、半分も読めなかったことをよく覚えています。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
たまるる

4.0大好きな映画

2014年11月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

幸せ

ベットミドラーとリリートムリンの演技も最高で、個人的にはスゴくエネルギーをもらえる映画。3本の指に入るぐらい大好き。

再び観たくてTSUTAYAやGEOへ行ってもみつからない。

ドラマ「シンデレラデート」を観ていたら、エンディングにベットミドラーが別の映画で歌った「The Rose」をカバーした曲が流れて思い出して感傷的になった。
あの時のベットミドラーにまた会いたい。

ビッグビジネスをまた観たーい。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
aiai3san