劇場公開日 1994年10月8日

「凝った作りの中のダラダラ語り」パルプ・フィクション talismanさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0凝った作りの中のダラダラ語り

2017年8月29日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館、VOD

笑える

怖い

興奮

映画館で見ることできました。ティム・ロスとダイナーの映像を除いて全部忘れていました。それだけパルプ・フィクションということなんでしょうか!

ダイナーとかモーテルとかバーガーとかシェイクとかスプライトとかデカい車とかすごくアメリカだった。だからトラボルタがオランダのメーカー(多分DRUM)の葉っぱタバコを自分でシガレットペーパーで巻いて吸ってたからアムステルダム帰りのあんちゃんだとリアルにわかった。ボスの女=ユア・サーマンの命救助のアドレナリン一発打ち初体験の為にトリセツ読んで心臓箇所に赤でマーキング❗️こういう凝り方が面白かった。

ブッチ=ブルース・ウィルス、かっこよくてとても良かった。強くて優しく義理がたい男!彼はダラダラ話してなかった。幼いブッチ君と共に観客はダラダラと金時計の由来を聞かされたけど、曾祖父も祖父も父も結局死んでしまったんだからお守りではないよ、その腕時計、取りに戻らない方がいいのでは?と思ったけど・・・。ヴィンセント=ジョン・トラボルタ、とても良かった。ダンスシーンがあるとは!頭に血が上りやすい単細胞であること自覚していて間抜けで優しくてすぐトイレに行く男。

クスリ、ハンバーガー、メートル法、足マッサージ、朝食、パンケーキ、コーヒー、エゼキエル書、石鹸、タオルやシーツ、妻や離婚がどうのこうのどうのこうのダラダラダラダラ、みんなセリフ覚えるの大変だったろうなあ。カイテル、早朝からなんでブラックスーツを着てる?かっこよかったけど!一方の二人のTシャツ&短パンは小学生みたいで可愛いかった。話の内容も登場人物も全部忘れていたのでほぼ初鑑賞、新鮮でした!(2022.8.1.)

面白い!:セリフ、長台詞、時間軸解体、音楽、映像が!

talisman
Mさんのコメント
2023年8月30日

名作と言われるだけのことはありますよね。
私はまったくの初見で、たっぷり楽しめました。
最初の曲が、ドラマ「ウォーターボーイズ」でシンクロナイズドスイミングのシーンで流れていたので、「ああ、この曲だったんだ」と知りました。
いやー、おもしろかった!

M
トラ吉さんのコメント
2022年8月9日

僕はサミュエル・L・ジャクソンのハンバーガー食うシーンとかトラボルタの『ガッテム!5ダラーシェイク!!』とかが印象的で赤ペンのマーキングや朝から黒のタキシードシーン忘れてました!
印象的なシーンが多過ぎて人によって記憶に残るシーンがまちまちなんでしょーね!(笑)

トラ吉
kossyさんのコメント
2022年8月3日

2回目ですか~
俺はまだ1回しか見てないような・・・この映画へのオマージュシーンっていっぱいありますよね。それだけインパクト大でした。

kossy