劇場公開日 2020年12月4日

  • 予告編を見る

「歴代最高の続編」バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2 オレさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5歴代最高の続編

2016年8月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

1955年にタイムスリップしてしまったマーティは若き日の両親に出会い、2人が結ばれるのを手助けし、劇的に変化した1985年に戻ってきた。しかしそれもつかの間30年後の2015年からやって来たドクと共に未来のマーティを救うために今度は未来へとタイムトラベルする。

多分歴代最高の続編。前半はオリジナル展開で未来を変えようと行動するマーティとドクを描きながらそれと同時平行で過去へ影響を与えようとするビフを描き、後半では前作の映像を違った主観で観るという手法を取り、実はあのシーンの舞台裏では的なシーンをメインにした2部構成で面白い作品。

とにかく構成が素晴らしいすぎる。ここまで関連性のある続編は他にない。一気見に持ってこいの作品。3への伏線も素晴らしい。
たださすがにいろんな年代が重なりすぎてだんだん頭がこんがらがってくる笑。

あとアイテムも素晴らしい。自動靴ひも調整シューズ、ホバーボード、飛行型自動車。まさに未来。しかし今やそれも去年の出来事笑。
映画の中の時代がリアルタイムになるってのはすごい話。しかもちゃんと技術が追いついている。原案者の先読み能力もすごい。タイムマシンが完成してないっていう揚げ足はこの際無しで笑。

屋上飛び降りからのデロリアンで浮上するシーンが最高にクール。あんときの足の曲がり具合とドヤ顔が最高笑。

オレ