劇場公開日 2014年12月13日

  • 予告編を見る

「GWに見れてよかった!」トゥルー・ロマンス HammondJ3さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0GWに見れてよかった!

2016年5月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

連休最終日に映画観たいけど外出たくないな〜、と思っててamazonプライムぼーっと探してたら未見でイイのがありました。良い時代になりましたね。

93年の作品ですが、古臭さを感じませんでした。
ドラマとしてはメロウな印象強めですが全く鼻につかず、バイオレンスが突っ走るほどドラマの軽妙さが救いになっていて、バランスが良かったと思います。
ハンス・ジマーの音楽はこのストーリーにこれを当ててくるセンスが、はっきり言って変、だけどこれが正解に聴こえてくるあたり、スコアのキャッチーさも含めてスゴいな〜と思います。

助演陣がまた素晴らしくて、デニス・ホッパーとクリストファー・ウォーケンのくだりは、これだけで白飯10杯いけちゃう名場面でした。ブラピはおいしい役でしたね。あっという間にフェードアウトしちゃうS.L.ジャクソンですが、あの喋り口調は昔から変わらないんですね。

トニー・スコット監督作ですが、タランティーノ印がガッツリ刻まれていて、序盤はまさに彼の私小説的な流れなのですが、残りは映画ファンによる映画ファンのための妄想全開で、妄想好き諸氏にもオススメできる内容でしたよ。

HammondJ3