劇場公開日 1984年4月14日

「「恐怖のメロディ」を録画鑑賞してたら、地震速報であともう少しってと...」ダーティハリー4 はむひろみさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5「恐怖のメロディ」を録画鑑賞してたら、地震速報であともう少しってと...

2016年7月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

「恐怖のメロディ」を録画鑑賞してたら、地震速報であともう少しってとこで放送中止になってた。とほほ。
イーストウッドを見ずして次へ行けないということでこのハリー4を。
音楽ラロシフリン最高!当時はエンディングのロバータフラックの歌、覚えて歌いました。ぐらい、ハリーキャラハンのファンです。
しかしやはりアクションはこの4あたりが限界な感じ。最後のシルエットショット、かっこいい。かっこいいんだが、歩き始めると…老いが辛い。
愛人ソンドラロックもとうとうハリーシリーズに登場。美人だけど気が強そうな顔立ち。後にイーストウッドと訴訟沙汰になったようね。
にしても「ガントレット」にもあったが、イーストウッドは愛人ロックを犯させるのがお好きのようで。「恐怖のメロディ」の〇〇シーンといい個人的趣味の匂いプンプン。変態?(笑)
今回はロックばかりに目がいき、肝腎の悪党の魅力がイマイチ。最後も?愛人を助け、法の正義を捨てるのか?2の精神はどこいった?
お馴染みの黒人が今回もしっかり登場。笑えます。

はむひろみ