劇場公開日 1998年2月14日

スポーンのレビュー・感想・評価

全4件を表示

5.0映像が古臭いのは仕方ないとして

2021年12月12日
PCから投稿

自分はスパイダーマンを差し置いてスポーンとヴェノムを頂点に置く。
父と見る金曜ロードショーを楽しみにしていた中学生時代、初めて見たマーベル映画がスポーン。
父は笑いながら鑑賞してとっくに記憶から忘れたようだが、裏切られた挙げ句に地獄に落ちた苦しみを網膜に焼き付けられた自分は、今もずっと記憶に残っている。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
keke

2.5今の技術でリメイクして欲しい作品

2019年3月21日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

多分2回目の鑑賞。
今の目で観るとかなりキツイし、作劇も上手くいってない。
特殊メイクの着ぐるみということもあってか、スポーンのシルエットがデブって見えちゃうのも(´ε`;)ウーン…って感じ。

むしろ今の技術でリメイクしたら面白くなりそうではある。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
青空ぷらす

3.0作るのが早かった映画

2018年10月8日
Androidアプリから投稿

今の技術なら、スポーンのマントをなんの問題もなく表現出来たと思うと残念です
魔界のシーンもびっくりするくらい残念なCGでしたし

コメントする (0件)
共感した! 0件)
スノークの息子

3.0下品なアメコミのダークヒーロー

2014年9月8日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:TV地上波

笑える

楽しい

単純

いや〜懐かしい。こんなに下品だったんですね(笑)

映像的には見劣りするけど、おもしろかったです。

これ設定が『グリーンランタン』に似てるね。あちらは設定をあまり生かしてなかったけど、こちらは敵との決着の付け方も含めてちゃんと生かしていて良かった。

登場人物もみんな生かしていてキャラ立ちもできてる。特にデブの悪役のキャラの下品な言葉連発は演技も含めてなかなか笑えておもしろい。ふざけたキャラだけど非道な悪役でした。

やはり悪役に魅力がある作品はハズレがなかなかない。

ドラマ性は微妙で葛藤も薄いけど、気にならないで楽しむことができました。

ただアクションシーンがごちゃごちゃしてちょっと見辛いのは減点かな…。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
作品に向き合うゆき平