劇場公開日 1983年1月22日

処刑教室(1982)のレビュー・感想・評価

全4件を表示

2.5開始88分まで星1つ

2018年6月13日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

腐敗した高校に一人の臨時教師が立ち向かう。やりたい放題の生徒、事なかれ主義の先生、証拠がないと動かない警察。ラスト20分まで主人公へのヘイトをこれでもかと溜めに溜める、そしてようやく始まる復讐ののろし。旋盤ノコギリに背中からぐしゃ、火だるま、車ぺしゃんこ、終いに天井から首吊り落とし。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
mimiccu

2.5復讐の爽快感が足りない

2017年7月5日
Androidアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
noritenpa

3.5ウルトラバイオレンスハイスクールムービー。 出だしのOPソングから...

2017年5月22日
iPhoneアプリから投稿

ウルトラバイオレンスハイスクールムービー。

出だしのOPソングから期待値を一気に上げられた。
中盤の生徒に銃を向けての授業が、やったった感があって気持ちよかったので主人公はラストに生徒たちを恐怖のどん底に落とすんだろうなーとワクワク。
その後も同僚が殺され、仲の良い生徒が刺され、妻が集団レイプに合い、フラストレーションを溜めて溜めての演出が続いた後、最後に死の制裁!
板付チェーンソーで腕をかっ切り、ガソリンで全焼させ、雑魚キャラ2人を血祭りに上げ、さぁメインキャラクターをどう処刑する!…となった後の失速感……。

もったいない!
最後は恐怖に怯える生徒たちを見せてくれないと、罪と罰のバランスが取れてないのではという印象を受ける。

ただ、やっぱり仕返し物は面白い。機会があれば続編も観たい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
NORIDAR

4.0ラスト20分の爽快感ね

2016年6月19日
iPhoneアプリから投稿

真面目一筋の男性教師が狂ったらヤバイことになるということがわかった。
教師は怒らせたらヤバイよ?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
saron