劇場公開日 2022年2月25日

  • 予告編を見る

上流社会のレビュー・感想・評価

全4件を表示

4.0【”喧嘩する程仲が良い。そして元鞘。”グレイス・ケリーの素面の時のクール・ビューティさと酔った時の可愛さのギャップに惹かれる作品。サッチモの演奏シーンの存在感が今作の趣を高めています。】

2023年12月29日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

知的

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
NOBU

4.0ゴージャス!ゴージャス!ゴージャス!

2022年3月19日
iPhoneアプリから投稿

タイトルに偽りなしの上流社会のゴージャスぶりをこれでもかと見せつけてくれる、ミュージカルの傑作です。ゴージャスその1・ルイ・アームストロングから始まって、ビング・クロスビー、フランク・シナトラと最高のミュージシャンが魅力的な歌声や演奏を聴かせてくれる。ゴージャスその2・グレース・ケリーの美しさと、サファリスーツから舞踏会のドレスまで次々と魅せてくれる美しい衣装。ゴージャスその3・フランスのシャトーのような邸宅と見事に再現した屋敷の内装や豪華な食器などの小道具の数々。ワイングラスはバカラかな?お話し自体は他愛ないけど、だからこそいい気分でゴージャス振りが楽しめます。役者では、グレース・ケリーのクールビューティーさとツンデレ振りが魅力的。ビング・クロスビーの低音を響かせる歌声も、素晴らしかったです。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
シネマディクト

3.5グレース・ケリーがビング・クロスビーとデュエットするが、彼女は本当に歌ったのだろうか?

2022年3月5日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

グレース・ケリーってオードリー・ヘプバーンとキャラクターがかぶると思った。明らかに、マリリン・モンローとは違う。僕はマリリン・モンローを下品なセックス・シンボルと思っていたが、この映画のグレース・ケリーを見て、必死にセクシーさを演じるマリリン・モンローの可愛らしさが分かった気がした。
グレース・ケリーやオードリー・ヘプバーンは次元を超えた美人だと思った。それが可愛く演じる。この世の人じゃ無い訳だ。
グレース・ケリーがビング・クロスビーとデュエットするが、彼女は本当に歌ったのだろうか?
不確かな話だが、ヘップバーンは歌が下手だったそうである。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
マサシ

3.0クロスビーとシナトラとではクロスビーの歌に軍配を挙げたい(好みの問題点でしょうけど)

2020年1月3日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

豪華キャストの割には面白みがない。グレース・ケリーもあまり生かされていない。クロスビーとシナトラの歌を楽しみましょう。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
もーさん