劇場公開日 1993年3月6日

シティーハンター(1993)のレビュー・感想・評価

全8件を表示

1.0城市猟人〜思い出のジャッキー映画〜

2023年7月7日
スマートフォンから投稿

笑える

単純

寝られる

これは偉大なるジャッキーの偉大なる勘違いムービー‼️原作へのリスペクトは微塵も感じられず、ただ単に出来の悪いジャッキーのカンフー映画となってしまっています‼️特にラストのストリートファイターなんて目も当てられないほど酷い‼️この作品の存在価値はその共演者たち‼️「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」で人気絶頂だったジョイ・ウォン、そして国民的アイドル後藤久美子がジャッキーと共演するんだから、作品を鑑賞する前は期待度MAXだったなぁ〜

コメントする (0件)
共感した! 1件)
活動写真愛好家

1.5シティーハンターではない。

2023年3月10日
Androidアプリから投稿

リチャード・ノートンとゲイリー・ダニエルズ目当てで鑑賞。

ジャッキー主演の定番コメディアクション。
多少原作にリスペクトは感じるが、シティーハンターの実写というにはかなり無理ある。これをシティーハンターと言える勇気は凄い。

基本おバカなコメディなんだけど、ジャッキー映画らしくアクションは良かった。
でもちょっとふざけ過ぎかも。
戦闘シーンや逃走シーン等、BGMとコミカルな演技でめっちゃバカっぽく見える。
やってることはめっちゃ凄いのにね。

正直この時代の中国コメディっていうか、ジャッキー映画のお笑い要素は好きじゃないんだけど、目当ての2人とジャッキーのアクションが見れただけでも良かったかな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
カミムラ

1.5HAPPY HAPPY GALA GALA

2020年10月25日
PCから投稿

原作ファンへの配慮が一切ない。
ところどころシティハンター無関係の変なおふざけが入る。
何故かストリートファイターⅡの対戦シーンがある。
ジャッキーチェン映画の中では一二を争うつまらなさ。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
collectible

0.5ラストの方、ジャッキーのカンフー映画です

2020年2月6日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

単純

寝られる

シティハンターって、カンフーの使い手だった?
最後の方は、シティハンターじゃなかった。
ゴクミがでてたのは、驚きです。
日本ではこの映画、宣伝されなかったのかも。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ケイト

2.0ガラガラ・ハッピー♪ ジャッキー・チェン仕様シティーハンター

2019年12月5日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

フランス版シティーハンターが公開とあって観に行く前に予習として香港版シティハンターを観てみました。うん、シティーハンター関係ねぇ!

そもそもキャラクターを全く似せるつもりもないですよね?頑張ってシティーハンター要素をあげるとしたら・・・冒頭15分の服の色は同じだったかな?何故かサイズ大きめだったんで冴羽リョウの雰囲気とは全く違いましたが。ここまで別物に仕立て上げて堂々と「シティーハンター」と名乗って劇場公開するとは。流石ジャッキー・チェン。

妙に長い「ガラガラ・ハッピー」を歌ってる人達は当時の香港の人気コメディアンとかだったりするのでしょうか?当時の香港では出てきただけで爆笑だったりしたのかな?謎です。

あれだけ女性陣がいながらのジャッキーの春麗コスプレとか何処に需要があったのでしょうか?謎です。(でもジャッキーはとても楽しそうでした。)

高い所から落ちた敵が地面に人型の穴を作るのは、ブルース・リーへのオマージュでしょうか?謎です。(ここだけ唯一笑えた!)

いや、噂で知ってましたよ、トンデモ作品って事は。でも一応観ておこうかなって思う映画は誰にでもありますよね?現代まで脈々と続く原作レ●プ実写映画の大元祖を観てしまった気分です。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
アキ爺

1.0シティハンター好き

2019年4月29日
iPhoneアプリから投稿

の友達と渋谷の映画館で観て、二人して絶句した。
未だに方向性が分からない。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
マルボロマン

1.5なんだこれ

2018年3月27日
iPhoneアプリから投稿

日本の実写化の難点はギャグ描写にあると思う。日本の漫画の主人公は普段はウヘヘヘってやつがいざとなるとキリッとなるってのが多くて。それが良くて。日本の俳優はあんまりそのウヘヘヘが無いと思う。常にクールって感じ。

ただ今作はウヘヘヘがある。ハンマーしかり床の人型の穴しかり。でもキリッが無い。日本と真逆。レッドブロンクスにて披露された、敵のアジトで散々あーらヨットとか言っときながらその後マジギレしだしたあの緩急の差が、今作には無い。冴羽獠ってのはそのギャップがカッコいいポイントの1つなのでそれを演じさせない今作はホント…だって終始冴羽獠がカッコ悪かった。スタイルや顔が再現できなくてもそこはちゃんとして欲しかった。なんか全編を通してふざけてて、説明不足なキャラのオンパレードでその時代のジャッキー映画って言われたら仕方ないかも知れんが、他の作品ではもっとちゃんとやってると思うぞ。

シティーハンター好きだしジャッキーも好きだから大丈夫っしょって甘い気持ちで見ると俺みたいに消せない痛みを心に抱くことになるよ。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
カサちん

0.5デートで見て喧嘩した

2014年6月8日
iPhoneアプリから投稿

興奮

あまりのひどさに、彼氏と喧嘩した。
どうしてこんなの見なくちゃいけないの!
実は田舎ではミュータントタートルズと併映だったのだが、2本目まで忍耐が保てず。
今思えば、あれに耐えればミュータントタートルズまで見られて溜飲が下がったのだろうに、惜しいことをした。
あと、内容は意外と覚えている自分に腹が立つ。
つまり、ネタとして見ればよかったのだ。
若さゆえ、忍耐が足りず、重ね重ね惜しいことをした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
たけたけ