劇場公開日 1996年10月5日

訣別の街のレビュー・感想・評価

全4件を表示

2.0邦題の意味は?

2023年2月28日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

警官とマフィアとのこと銃撃戦で、巻き添えになって亡くなった少年まで、演説にしてしまうのは、いかにも政治家っぽいと思います。集票のための新駅や銀行ビルなどと同じレベルでしか扱われていないように思えてならないのです。評論子には。
最後のさいごには殉職警官には手厚い補償がされたようなので「結果オーライ」ではあるのかも知れませんが…。
市長補佐官から市議会議員へと打って出た主人公にしても、所詮は、政治の世界で自分の権力欲を満たすことしか考えていないように思われました。
原題は「City Hall」(市役所…あるいは市役所庁舎)だったようですが、邦題の「訣別」が、何との訣別だったのかは、評論子には、最後まで、ストーリーからは感得できませんでした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
talkie

3.0エクボのキューザック

2023年2月17日
PCから投稿

ストーリーはともかくジョン・キューザックのかわいい顔ったら(^-^)。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
miharyi

3.5ジョン・キューザックが好演

2020年9月13日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

アル・パチーノ演じる市長はがはまってます。
その右腕のジョン・キューザックが、尊敬する市長のために独自に働くも。
アルはこういうのやらせたら、安心してみてられます。
彼を反目する人々の前でいっぱし演説するシーンは、とくに見ごたえがあります。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ハマー

3.0アル・パチーノ

2019年7月5日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 マフィアと判事の黒い繋がりを風刺した社会派映画だが、警察側をほとんど描いていないところが気になった。探偵気取りで調査を進めるジョン・キューザックの演技もそこそこいいのだが、現実味が無いように思われる(役作り失敗?)。政治家になることを目指してNYに来てるんだから、そこまでやるか?ってところが引っかかって、夢中になれませんでした。もちろんアル・パチーノは良かったです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kossy