劇場公開日 1998年6月20日

大いなる遺産(1997)のレビュー・感想・評価

全6件を表示

3.5DVDゲットシリーズ210円。幼馴染との愛。 素直に祝福、感動でき...

2022年8月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

DVDゲットシリーズ210円。幼馴染との愛。
素直に祝福、感動できない謎の恋愛映画。
子役にあんないやらしいキスさせていいんですかね、今ならどうなるんでしょう(笑)
に比しておとなの官能シーンがなんとも期待ハズレ。それ目当てゆえガッカリ度高し(笑笑)
私の人生にもデニーロ的存在が欲しい。やはり親がそれに近いですよね。ありがたみを再認識。
なんとも不思議な恋愛映画でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はむひろみ

3.5展開引き込まれる

2020年10月9日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 3件)
KEI

3.5グウィネス・パルトロウを最も美しく捉えた作品

2020年4月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

個人評価:3.7
後にオスカーを総なめにする、2人の巨匠の業が眩し光る。
グウィネス・パルトロウが非常に美しく、まさに絵画向けの顔立ちとスタイル。あのヌードモデルとなったシーンは誰もが目を奪われる名シーンであろう。
幼少期の出会いと記憶は、後に自身の財産になり、エステラとの出会いはまさしく大いなる遺産だと感じる。
グウィネス・パルトロウを最も美しく捉えた作品だ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
カメ

4.0イーサン・ホーク好きで観賞。 アイアンマンのペッパーも恋におちたシ...

2017年9月23日
Androidアプリから投稿

イーサン・ホーク好きで観賞。
アイアンマンのペッパーも恋におちたシェイクスピアもいいけど、グウィネス・パルトローはこういう虚ろな目をしてる役の方が輝いて見える!

廃屋のような元・豪邸でベサメムーチョを狂い踊るアン・バンクロフトも素敵。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
デニーロ都知事

3.0大いなる遺産とは?

2015年9月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

10代の頃に観た記憶を辿って、15年近く経って観た。
何が惹きつけていたのかというと、たぶん10代に観た時は深く考えず恵まれた人生のように主人公を見てたからではないかと思う。デニーロが再び現れたシーンを覚えていたから、手の平で送っていた人生のように感じていたと思うのだけど、
30を過ぎ観てみると、彼の人生はどこからが彼の人生だったのだろうか?と考えると苦しくなった。
モノローグでしか説明されなかったパリでの生活からが彼の人生であり、それまでの人生は何者かの人生のトレースのようで可哀想に思えた。
ジョーが個展に現れるシーンが特に好きで、あの時の主人公の行動が偽りのメッキの剥がれる姿が全てを物語ってる気がした。
大いなる遺産とはグウィネスパルトロウの事なのだろうか?
僕には恋愛映画でなく、教訓めいた映画のよう。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
奥嶋ひろまさ

3.5グウィネス・パルトローの美しさに魅せられる

2014年10月23日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

萌える

19世紀英国の作家ディケンズの最高傑作といわれる原作を、現代のNYに置き換えた作品だそうです。主人公の少年の幼少のある体験が彼のその後の人生に大きく影響していくのですが、それは彼自身には想像もつかないことでした。
イーサン・ホーク×ロバート・デニーロ もう一つイーサン・ホーク×グウィネス・パルトロー。この趣の異なる、でも味わい深いエピソードの二層仕立てはかなり贅沢かもしれません。
とにもかくにもグウィネス・パルトローの美しさが際立った作品だと思います。それと緑と光を基調とした映像の美しさがこの物語を一層ミステリアスに包み込んでいるようでした。さらに、音楽も良かった!MONOが唄うムード漂う「Life in mono♪」が耳に残ります。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
sonje