劇場公開日 1951年12月4日

悪魔の美しさのレビュー・感想・評価

全5件を表示

3.5一度観ておくと良い

2023年4月14日
Androidアプリから投稿

ファウストって、ゲーテの「ファウスト」ということで聞いたことはあったが、中味はほとんど知らなかったので、一度、こうやって映画で観ておけたのは良かった。
音は古〜い感じで残念だったけれど、演技もセットもなかなか見応えがあった。

良心やピュアな愛の力が打ち勝つという志向の内容で、なかなか力強いものを感じさせてくれる内容だった。

個人的に言えば、美しい王妃に惹かれるアンリと、かわいいサーカスの?生娘に惹かれるアンリとでは、どこがどう根本的に違うんだという気がしないでもないけれど、そのへんは追求しないでおこうかな…

コメントする (0件)
共感した! 1件)
あま・おと

4.0リメイクしてもよいのでは?

2020年10月14日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

ドイツの文豪ゲーテの小説「ファウスト」に着想を得ているものの、筋書きはオリジナルとのこと。もし自分が若返れたらどんな生き方をする?というちょっと難しいテーマを悲喜劇に仕立ててあり、今観ても全然古臭くなくて驚いた。
主演の二人が共に目がクルクルとよく動いて愛嬌があり、演技力も確かでハマっていた。
超豪華なセットでの西洋演劇を鑑賞できる映画。
今日びの俳優陣でリメイクしてもらったら絶対映画館に観に行く。内容の良さを思うと日本語のタイトルがもう一つ残念な気がした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
SpicaM

4.0名優ジェラール・フィリップとミシェル・シモンを生かしたクレール監督の演出と、含蓄のあるファウスト劇の面白さ

2020年4月18日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
Gustav

3.0魂を売りたい

2018年10月20日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 やがては行方不明となったファウストを殺害したとして裁判にかけられる。老ファウストの姿をしたメフィストが現れ彼を救うことになったが、なかなか魂を売ってくれないファウストに業を煮やしたメフィスト。錬金術の成功とか王妃とのロマンスを餌にファウストを説得するのだ。しかし、幸福は夢でしかなかった・・・

 若いファウストに恋する娘が魔女狩りの被害に遭うところは皮肉が効いていたけど、その後がつまらない。ハッピーエンドなんて似合わないと思うのに・・・

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

3.5ジェラールは本当に美しい。この時代を思うととても良く出来ていると感...

2017年10月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ジェラールは本当に美しい。この時代を思うととても良く出来ていると感心させられる特撮?だった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
tsumumiki