天使の火遊び

劇場公開日:

解説

架空の街を舞台に、現実から逃避したいと願う友人を助けようと奮闘する女の子を描くファンタジー。監督・脚本・撮影は、「もう、ひとりじゃない」のじんのひろあき。主演は、「SIMPLE LIFE SYNDROME」の前田綾花。尚、本作は全編デジカメで撮影された後、パソコン上でデジタル加工及び編集されたフルデジタル合成作品である。DV作品。ビデオプロジェクターによる上映。

2001年製作/90分/日本
配給:Life is Beautiful
劇場公開日:2001年6月2日

ストーリー

東京都の24番目の区となる桃宿が生まれて6年目。ミニFM局の深夜番組のパーソナリティをカワセミと一緒に務めるウサギは、ここではないどこかへ連れて行ってくれる白いタクシーがあるという噂を聞く。そんなある日、同級生で新婚のペンギンが、結婚生活のプレッシャーから逃れる為に、白いタクシーに乗ってここではないどこかへ旅立ってしまった。ペンギンを引き留めることが出来ず、後悔するウサギ。更に、彼女は漫画家の夢に挫折した親友・もう一羽のウサギが恋人のカラスと白いタクシーに乗ろうとしていることを知り、愕然となった。しかし、ウサギの説得も空しく、白いタクシーに乗ってしまうもう一羽のウサギ。「これ以上、友達を失いたくない」そう思ったウサギは、ラジオの本番中に抜け出し、もう一羽のウサギを引き留めるのであった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る