劇場公開日 2008年3月22日

  • 予告編を見る

燃えよ!ピンポンのレビュー・感想・評価

全13件を表示

3.0以外に面白かった。 クリストオファー・ウォーケンって こういう役も...

2023年2月23日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

以外に面白かった。
クリストオファー・ウォーケンって
こういう役もやるのねw

コメントする (0件)
共感した! 0件)
あとぅーし

3.0ダン・フォグラー主演

2022年9月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

2022年9月25日
映画 #燃えよピンポン (2007年)鑑賞

邦題は「燃えよドラゴン」のパロディーだが、原題の「Balls of Fury」は「Fists of Fury」(邦題:ドラゴン怒りの鉄拳)のパロディ

#マギーQ 懐かしいな
#クリストファー・ウォーケン は仕事選んだ方がいいな。いくらアバンギャルドとは言え

コメントする (0件)
共感した! 0件)
とし

3.0太っちょの主人公とマギー・Qの対比

2021年8月21日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

ふうーん。日本の「ピンポン」ぐらいの作品を期待したが、あれよあれよという展開。ルールも変えちゃうし何でもあり。主人公とマギー・Qの絡みぐらいしか印象に残らない適当さもありか?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Bluetom2020

2.0東京五輪金メダルを祝して。 前半の曲芸打ち(CGだが)は良かった。...

2021年8月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

東京五輪金メダルを祝して。
前半の曲芸打ち(CGだが)は良かった。が、しかしそれ以降コメディなのに笑える箇所ほぼ無し。コオロギとハチくらいか。吹替だっからか。
セクシーなマギーが唯一の救い。主人公が彼女とキスするたび、腹たって仕方なかった。
なぜ出てるC・ウォーケン(笑)
BSテレ東

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はむひろみ

3.0ハチャメチャなアクションコメディ

2021年3月2日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

話の展開はすごく王道で、必ずスラップスティックなギャグが挟まってくる。気に入らない人でも、最後まで見ていられるレベルじゃなかろうか。

悪くないけど、もちろん最高でもない。
下品な下ネタや、あり得ない卓球の技を見ていられない人は、まったく受け付けないでしょう。『少林サッカー』のノリに近いかもしれません。

マギーQや、クリストファー・ウォーケンがちゃんと仕事しているので、映画が締まります。どっかで見たことのあるちょい役もチラホラ。ロバート・パトリックとかね。

2021.2.25

コメントする (0件)
共感した! 0件)
うそつきカモメ

3.0意外に面白かったおバカ映画

2021年2月25日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

燃えよ!ドラゴンのパロディー版だと言う。ダンフォグラー扮するランディデイトナは、かつての卓球の名選手だったが恥をかいて消えてから19年が経ってランディは卓球芸人になっていた。そんなランディに親父の仇ミスターフェンを捕まえようとFBIから依頼が来た。ネタは負けると即死の卓球大会。
主演のダンフォグラーは、ファンタスティックビーストにも出演しているが、なかなか卓球姿も堂に入っててかっこ良かったよ。疑う必要の無いおバカ映画だが、それなりに楽しめたよ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
重

3.0写真はサモ・ハンではありません!

2021年1月6日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 デフレパードをこよなく愛す主人公。FBI捜査官はさりげなくシン・リジーのTシャツを着ているし・・・

 全く予備知識がないまま・・・実は邦画だと思っていたくらい・・・で臨んだ。まさか卓球をテーマにする映画がハリウッド産だと考えられるほうがおかしい。主人公はダン・フォグラーという知らない俳優。1988年のソウルオリンピックに出場した子役の少年からは考えられないくらいのメタボ体型なのだ。第二のジャック・ブラックととらえれば非常にわかりやすいのです。

 無名の俳優が主役なのだから完全なB級かと思えば、いきなりロバート・パトリックが登場してるし、悪役には迷優クリストファー・ウォーケン、そして注目のアジア系女優マギー・Qという豪華な布陣。彼女のカンフーもこなすセクシーアクションにはちょいと萌えてしまい、クライマックスの愛情表現には泣けてくるくらい・・・

 原題は“BALLS OF FURY”だけど、明らかに『燃えよドラゴン』のパロディとなってることから『燃えよ!ピンポン』になったのでしょう。裏社会で暗躍するフェン(ウォーケン)が主催する卓球世界大会に出場して潜入捜査するというストーリーそのものがパロディとなっています。CGの進化によってコミカルなカンフーブームがやってきたと思わせる今年公開の映画ラインナップの中でもこれはイケる。まぁ、『燃えよドラゴン』を知らないと笑えないのが欠点かもしれません。

 卓球というと細身の選手が多いといったイメージでしたけど、この映画はやたらと筋肉マンが多い!暗いイメージがある卓球だけに、派手なパフォーマンスによって明るくなればいいとは思いますが、とにかく試合はすべて笑える・・・特にマギー・Qが4人を相手に練習しているシーンだとか、クライマックスのウォーケンとの対決とか、どこまでがCG処理されてるのかわからなくなるほど面白い。

【2008年4月映画館にて】

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

3.0期待しすぎなければ…

2017年11月25日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

タイトル(原題)は「ドラゴン怒りの鉄拳」のパロディーだけど、内容は「燃えよドラゴン」のパロディー。
でもパロディーと言っても、それほど似せてるわけではなく、「っぽい」程度のゆるいコメディー作品。
その割には意外とお金もかけてるし、何気にキャストも豪華だったり。
ってか、ウォーケン先生何してんすかw

期待しすぎなければまぁまぁ面白いし、近年のアメリカンコメディーほど下品でもないので観やすいんじゃないかな?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
青空ぷらす

3.0もっと、もっこりしてなきゃ~

2008年10月2日

笑える

単純

期待しすぎて見ちゃいましたぁ~
でもなんだかんだ言って常に笑ってましたけど(笑)
師匠が使ったお箸は使いたくないですね。w
っていうか、元天才役のダン・フォグラー・・・だらしない体~NO
卓球世界大会ということで日本からも出場しているのですが、
格好・・・バカにし過ぎまぁ、好きですけど。w
クリストファー・ウォーケンのコメディを見れたのは面白かったデス☆
結構真面目な役多いですもんね♪
奥さんはお笑い関係の仕事とか・・・=お笑いにはうるさいんですかね?w

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ラブコメ娘

2.5普通に笑えますが

2008年4月14日

笑える

単純

スポーツコメディものということで、『俺たちフィギュアスケーター』再び!…を期待しましたが、そこまでではなかった。笑えるところは笑えますが、やっぱり予告編でだいたい見せられてしまっていたし…『俺たち~』のような、いつの間にか盛り上がって感動のラスト(笑)というのがなかったですね。あとは主演が…アメリカでは有名なのかもしれませんが、ウィル・フェレルとかに比べると、なんとなくイマイチな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
α

2.5燃えよ!脂肪。

2008年4月6日

笑える

単純

題名からして「燃えよ!ドラゴン」のパロディだろう。と、
中身を観てみても、やっぱりそんな感じではあるんだけど…
バカ過ぎて笑えないか、素直に笑えるか、分かれそうな感じ^^;
ちなみに私は、けっこう眠くなりましたよ。ナゼだか。。(汗)

基本的にこういう脱力系おバカコメディは大好きです。
DVDでよく観ている(W・フェレルなんかの)ソレと近い…
んだけど、なんかこう…これはちょっと違いましたねぇー。。
どこが?と言われると、どこなんだろう?という位ですが。。
ただ単に、デフ・レパードに興味がないからともいえる^^;

主人公のおデブ(失礼!)D・フォグラー、2005年度トニー賞を
受賞しているんですよ~。と、ふと思い立ち…ビデオを観る。
あった、あった!全然変わってないです!って当たり前か(爆)
「第25回パットナム郡スペリング競技会」っていうコメディ、
どうせならそっちの方がよっぽど面白そうだなぁーなんて^^;

今作の演技がどうのというより、もっとアクの強い役の方が
彼には似合いそうな気がするんですね。これも毒はあるけど…
けっこういたって真面目な感じで(爆)ハジケが足りないなぁ。
唯一印象に残ってるのは、マジシャンとのつまらない舞台で
卓球台を相手に、くだらないパフォーマンスを見せている時^^;
あ~このヒト、やっぱり舞台のヒト?なんだなーと。

楽しそうに中国人を演じている(見えないが)C・ウォーケン、
アクションをひとりで担ってるマギーQ、懐かしのJ・S・リー、
サプライズのマシ・オカ、など、キャストは超豪華。
いつも思うけど、なんで向こうのおバカ映画ってこんなに
金をかけるのか不思議~。たいした映画でもないのにねぇ。

暇つぶしに観るにはいいかもしれないけど、
なにもスクリーンで観せるほどではないような気がします。
(くだらない未公開作とたいして変わんない)
ピンポンのCGにしたって、邦画の「ピンポン」で既に
使われていますしねぇ~。古い、古い。燃えませ~ん!!

(ダン君の演技はまた観たいので次回作に期待します(^-^))

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ハチコ

4.0面白かった

2008年4月2日

笑える

楽しい

時間も観やすい時間で、話もテンポよく進んでいくので良かったです。
始終笑いが絶えない感じで久しぶりに面白いコメディ映画を見たと思いました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
sara

3.5燃えよピンポン

2008年3月21日

笑える

太った主役が楽しいです。まさかこんなこと起こりえないと思うシーンも続々。理屈抜きで楽しむのがいいですよ。

マギーQがきれいでかわいかったです。

ネタばれになると面白くない映画?なのであまり書きませんが。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
megumi80