劇場公開日 2008年3月22日

  • 予告編を見る

「燃えよ!脂肪。」燃えよ!ピンポン ハチコさんの映画レビュー(感想・評価)

2.5燃えよ!脂肪。

2008年4月6日

笑える

単純

題名からして「燃えよ!ドラゴン」のパロディだろう。と、
中身を観てみても、やっぱりそんな感じではあるんだけど…
バカ過ぎて笑えないか、素直に笑えるか、分かれそうな感じ^^;
ちなみに私は、けっこう眠くなりましたよ。ナゼだか。。(汗)

基本的にこういう脱力系おバカコメディは大好きです。
DVDでよく観ている(W・フェレルなんかの)ソレと近い…
んだけど、なんかこう…これはちょっと違いましたねぇー。。
どこが?と言われると、どこなんだろう?という位ですが。。
ただ単に、デフ・レパードに興味がないからともいえる^^;

主人公のおデブ(失礼!)D・フォグラー、2005年度トニー賞を
受賞しているんですよ~。と、ふと思い立ち…ビデオを観る。
あった、あった!全然変わってないです!って当たり前か(爆)
「第25回パットナム郡スペリング競技会」っていうコメディ、
どうせならそっちの方がよっぽど面白そうだなぁーなんて^^;

今作の演技がどうのというより、もっとアクの強い役の方が
彼には似合いそうな気がするんですね。これも毒はあるけど…
けっこういたって真面目な感じで(爆)ハジケが足りないなぁ。
唯一印象に残ってるのは、マジシャンとのつまらない舞台で
卓球台を相手に、くだらないパフォーマンスを見せている時^^;
あ~このヒト、やっぱり舞台のヒト?なんだなーと。

楽しそうに中国人を演じている(見えないが)C・ウォーケン、
アクションをひとりで担ってるマギーQ、懐かしのJ・S・リー、
サプライズのマシ・オカ、など、キャストは超豪華。
いつも思うけど、なんで向こうのおバカ映画ってこんなに
金をかけるのか不思議~。たいした映画でもないのにねぇ。

暇つぶしに観るにはいいかもしれないけど、
なにもスクリーンで観せるほどではないような気がします。
(くだらない未公開作とたいして変わんない)
ピンポンのCGにしたって、邦画の「ピンポン」で既に
使われていますしねぇ~。古い、古い。燃えませ~ん!!

(ダン君の演技はまた観たいので次回作に期待します(^-^))

コメントする
ハチコ