「ジム・ジャームッシュのオフビートに酔いしれる」ナイト・オン・ザ・プラネット ゆきさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0ジム・ジャームッシュのオフビートに酔いしれる

2024年2月17日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
ゆき
ひでちゃぴんさんのコメント
2024年4月15日

ゆきさん、『PLAY! 勝つとか負けるとかは、どーでもよくて』にコメントいただき、ありがとうございます。ゆきさんの鑑賞されている映画とレビュー内容に共感し、フォローさせていただきました。直近で『ナイト・オン・ザ・プラネット』をご鑑賞されていて且つレビューもされている方がいらっしゃることに感銘を受けました。私も第一章が最もお気に入りです。宮崎では若い方も複数名鑑賞していて、ちょっぴりうれしくなりました。

ひでちゃぴん
NOBUさんのコメント
2024年2月22日

今晩は。
 今作、映画館で上映しているんですか?(と思って調べたら、家から15分の映画館で上映していた!!しかも今日まで。社会人には無理な時間帯で(涙))
 今作は、当時付き合っていた彼女と観に行ったんですね。(今は奥さん。)凄く好きな内容だったのでパンフも買って、今でも宝物です。
 レッド・ホット・チリ・ペッパーズの「By The Way」はカラオケの私の必殺持ち歌であります。(アンソニーが途中に入れるカッティングパートが難しいですが、軽くクリアすると、凄く盛り上がる。)
 ジム・ジャームッシュ作品は学生時代に友人宅で観た「ストレンジャー・パラダイス」以降全て観ていますが、今作はもう一度劇場で観たかったなあ。では。

NOBU