劇場公開日 2002年6月8日

「いろんな意味で忘れられない❓複雑な感傷が残る映画でした‼️」I am Sam アイ・アム・サム アサシン5さんの映画レビュー(感想・評価)

5.0いろんな意味で忘れられない❓複雑な感傷が残る映画でした‼️

2021年6月7日
PCから投稿

ダコタファニングのルーシーを観て、ビートルズを聴くだけで、涙が止まらなくなります。
そして、偏見や、社会の構図について、深く考えさせられます。
でも、ショーンペンの演技とゆうか、演出には、疑問をかんじました。
知的障害者イコール、ピュアな存在にしていて、とても違和感が。
それに引き換え、ミシェルファイファーの弁護士には、とても共感を感じた。
苦しみながら、爆発しながら、生きてく、それが人生だ、そう思います。
それにしてもダコタファニング、恐るべし、観てるだけで、涙がとめどなく流れて、脱水症状になりそうです。
人間関係は理屈じゃない、愛こそ全て、そう教えられた、改めて。
なんだか、この映画に救われた、そう思いました。
人間関係に悩んでいる、そんな人は、是非。

アサシン5
アサシン5さんのコメント
2022年12月30日

心に染みる、最高ですね、よろしくお願いします🤲

アサシン5
こころさんのコメント
2022年12月23日

アサシン5さん
同感です。
キャストの皆さんから溢れ出す感情が、とても自然に感じられ、心に沁みました。

こころ
アサシン5さんのコメント
2022年12月22日

丁寧に真摯に作られた作品は良いですね、コメントありがとうございます😊よろしくお願いします🤲

アサシン5
こころさんのコメント
2022年12月21日

アサシン5さん
思いのほか深く、人の弱さ、優しさに溢れた作品でした。
キャストがそれぞれに魅力的でした。

こころ