劇場公開日 2005年7月30日

ロボッツのレビュー・感想・評価

全6件を表示

4.0どうやってハッピーエンドになるのかを考えながら視聴した。

2023年9月8日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

どうやってハッピーエンドになるのかを考えながら視聴した。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Don-chan(Daisuke.Y)

4.0ジャズとファンクを融合して・・・座布団1枚!

2021年9月4日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 子ども向け映画だとバカにしてすみません。序盤から、『オズの魔法使』のブリキ男が登場するもんだから、涙が出るほど嬉しくなってしまいました。その後、この踊り・・・どこかで見たことがあるぞと思っていたら、やはり歌い出しますか・・・しかも「油に唄えば」だった。観客の中で笑ってたのは一人だけでした・・・すみません、おっさんで。色んなパロディがあるとは聞いていましたけど、こんなに笑えるとは思いませんでした。しかし、ダースベーダーを出すのならR2D2やC3POもいるはずだ!と信じて探してみたけど、見つかりませんでした・・・エンドロールにはルーカス・フィルムの文字をはっきり確認したのに・・・

 フェンダーの『ストーカー』か?という台詞でも笑ってしまいました。声を出してもいいのなら、「そりゃ、あんただろ。ロビン・ウィリアムズ」とつっこみたかったくらいです。このフェンダーという赤くて細い唐辛子のようなロボット、細かい仕草やオーバーアクションが全てロビン・ウィリアムズのために作られたキャラのような感じがしましたよ、ほんとに。日本語吹替版では山寺宏一らしいですけど、フェンダーの細長い顔からすると高田純二が似合っているかもしれませんね。

 この映画のストーリーの良さは貧富の差という社会問題をはっきりと描いていることかと思います。利益を優先する大企業に立ち向かうスラム街(?)のジャンク製ロボットたち。どこかの政治家みたいに「貧乏人は死んでください」と言わんばかりのラチェットとその母親がだんだん憎たらしく思えてきます。そういえば、この巨顔の母親は『千と千尋の神隠し』の銭婆のパロディのような気がしました。

 予告編を見たときにはロビン・ウィリアムズが目立ってなかったので、つまらないのかなぁ~と思っていたのですが、はっきり言って彼のための映画じゃないですか!いい意味で騙されました・・・

【2005年8月映画館にて】

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kossy

3.0アイスエイジの良さをそのまま

2018年9月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

アイスエイジの監督ということで☆
心温まる素敵なアニメーションでした₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚

コメントする (0件)
共感した! 0件)
yupppiii

5.0大人でも、純粋に楽しめる最高のエンターテイメント

2014年10月28日
iPhoneアプリから投稿

泣ける

笑える

興奮

ストーリーは王道の勧善懲悪もの。
しかし、テンポよく進む展開にどんどん引き込まれた。また、喜怒哀楽を表情豊かに表現しているおかげで大人であっても感動できる作品になっている。
逆にわかりやすいストーリーと、小気味いい展開のおかげで観た後にとても清々しくなる映画。
また、途中で名作のオマージュや、ギャグが内容を邪魔することなくスムーズに挿入されているため小ネタであっても笑えるようになっている。
そして、観れば観るほど発見もあり、もしこの世界が全て意志を持ったロボットで構成されていたらという設定でのあるある(?)としても楽しめる深さも兼ね備えた最高の映画だと思った。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
asatac

3.5息子とお父さんの関係が素晴らしい

2014年9月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

泣ける

笑える

幸せ

息子を応援する父親と
夢を追いかける主人公がいい

息子の夢を後押しする父親が感動的
あと、ユアン・マクレガーの声が素敵

コメントする (0件)
共感した! 0件)
patrick

2.5子供向け映画として王道

2013年3月17日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

萌える

総合:50点
ストーリー: 50
キャスト: 50
演出: 70
ビジュアル: 75
音楽: 65

 点数低いですが、子供向け映画として見れば充分合格点を与えられる面白い映画です。大人だけが見るにはちょっと幼いというだけですが、それでもそう悪い映画ではないです。全編アニメというかCGで独自の機械文明の世界を描いていますが、それはずいぶんと古くさいアナログな人間っぽい機械の世界で、まるで昭和30年代の漫画のよう。手塚治虫の昔の絵を見ているみたい。だがその分だけ温かみがあって親しみが持てる。好き嫌いは別にして映画の質は高い。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Cape God