グレイテスト・ヒッツ

配信開始日:

グレイテスト・ヒッツ

解説

「シング・ストリート 未来へのうた」「ボヘミアン・ラブソディ」で知られるルーシー・ボーイントンの主演で、音楽と記憶のつながりを描いたファンタジックなラブストーリー。

ある曲を聴くと文字通り過去に戻れることを発見したハリエットは、かつての恋人とのロマンチックな思い出を通して過去を再び体験するが、タイムトラベルを繰り返すうちに過去の恋と現在の新しい恋のあいだで揺れ動くことに。時空を超えた音楽と記憶のつながりを旅する中で、過去を変えられるならそうすべきなのか、ハリエットは自問する。

共演は「アフター・ヤン」のジャスティン・H・ミン、「Pearl パール」のデビッド・コレンスウェット、「ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー」のオースティン・クルート。監督・脚本は「ラブストーリーズ エリナーの愛情」「ラブストーリーズ コナーの涙」のネッド・ベンソン。Disney+で2024年4月12日から配信。

2024年製作/95分/アメリカ
原題:The Greatest Hits
配信:Disney+
配信開始日:2024年4月12日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.5最高のタイトルに胸キュン好物のやつ

2024年4月13日
Androidアプリから投稿

どんな結末?悲劇的。変えられるのは、自分の行動だけ。"未来が分かる"ハリエット役に、やっと主演感のあるルーシー・ボイントン。人それぞれ思い出の曲があって、音楽は時を遡れる…という思いをそのままタイムトラベルにしちゃった着眼点の面白いユニークなアイデアがまず好き。恋人で事故で亡くした深い哀しみから立ち直れず、皆を遠ざけてきた主人公にも出逢いがあって、けど故人に申し訳ない…喪失と再生の物語。そんな、このSF恋愛映画は、やたらとポイントポイントでキスしたり、感傷的すぎるきらいはあるけど、2人の間に何か特別なマジックのような化学反応が起きているかはさておきチャーミングな主演コンビに、ゲイの親友という安定キャラ役回り。問答無用に好きな部分と、ちょっぴり苦手な部分がどちらもあった。あの楽しかった時間がなくなったとしても、あなたに生きていてほしいから。

Hey, future girl! What's your name?
Haunted by music?
"限られた時間を生きろ"
ハミングバード、言うことは?
未来ガール、名前は?ハリエット。来るかい?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
とぽとぽ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る