YOKOHAMA

劇場公開日:

解説

俳優の中村優一が初プロデュース・初監督に挑み、「僕らはみーんな生きている」の金子智明監督、「BIRTHDAY」「2FATE」のヨリコジュン監督と競作したオムニバス映画。「狂想」をテーマに、横浜を舞台に愛と不条理と狂気に満ちた3編のサスペンススリラーが展開される。

妻に捨てられた男と彼の家の前に包丁を持って横たわっていた女の奇妙な共同生活を描く金子監督作「贋作」、火事で家族を亡くした富豪が家族そっくりな人間を拉致して“仮族”として暮らし始める姿を全編ワンカットで描いたヨリコ監督作「横濱の仮族」、自殺したとされる特殊造形アーティストの他殺を疑う映画プロデューサーが彼の所属していた工房の経営者のもとを訪ねる姿を描いた中村監督作「死仮面」で構成。

出演は「仮面ライダーアギト」の賀集利樹、「僕らはみーんな生きている」の鶴嶋乃愛、「タロット探偵ボブ西田」の高山孟久、「人生の着替えかた」の秋沢健太朗。

2024年製作/110分/G/日本
配給:エクストリーム
劇場公開日:2024年4月19日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.0狂想というより仮想、あるいは仮装

2024年4月24日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
uz

1.5偽ハマッ子ブルース

2024年4月20日
Androidアプリから投稿

悲しい

怖い

寝られる

横浜を舞台にした各話に繋がりのない3編のサスペンススリラー…横浜とまともに認識出来るの1本だけだけど。

贋作
妻に男をつくって出ていかれた退屈な夫の話。
玄関の前で包丁を傍らに置き座っている女を家に招き入れ始まって、優しいというよりなんだかパッとしない男だなと感じつつも、なかなか熱さをみせて盛り上がるかと思いきや…尻切れトンボ。 ☆2.0

横濱の仮族
家事で家族全員を失った資産家の男が、そっくりさんを拉致して仮族をつくり、自分を殺してくれたら全財産1374億を相続させると言い出す話。
エフェクトバリバリな何の為の全編ワンカットかわからないつくりで、スタイリッシュ風に退屈な寸劇をみせられて、最後も結局どういうこと?コメディに振った方が良さそう。…☆1.0

死仮面
拘置所だか刑務所だかに死仮面を持ち込んだ特殊造形アーティストの収容前の話?
元スタッフを殺すところを早々にみせて、アリバイがある?アリバイ工作?とか思ったらアブナイヤツ?なんだか良くわからないし、そういえばそもそも他殺と断定されてない?
なんだか話しがちゃんと練り上げられていないかんじで面白さが良くわからなかった。…☆1.0

コメントする (0件)
共感した! 3件)
Bacchus

5.0狂気の3部作、そしてかっこいい!

2024年4月19日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

興奮

短編3部作。
【贋作】一瞬日常のあれこれドラマと思いきや、登場人物のちょっとおかしいぞ?的な要素にどんどんひきこまれます!ラストが謎すぎて想像膨らむ…怖い

【横濱の仮族】ワンカット映像で1つの家の中の出来事をお送りしてくれて、のぞき見している様なわくわく感!え?え?って展開が盛り沢山なのに、ちゃんと想いが通っていて、とても面白いです!ビジュアルもおしゃれで素敵!

【死仮面】とにかく怖い!不気味さと狂気と、でもその中に自身が求めるものを求め、もがく、主人公米村が切なく、不気味!でも色気もありとても魅力的です。特殊メイクアップアーティストについても垣間見ることができて、興味深い作品です!
音楽がとても効果的で、見た後の帰り道がちょっと怖い…かも…
米村役のイケメン俳優秋沢健太朗さんの今までに見たことのない怪演、必見です!

コメントする (0件)
共感した! 3件)
小さいみい

4.5戦慄・仕掛け・狂気

2024年4月19日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

興奮

3作の短編映画ですが、どの作品も並々ならぬ緊迫感がありました。
「贋作」★4.5
男女のもつれ話です。ラストに戦慄しました。
「横濱の仮族」★4.5
主人公のジョニー・デップのようなクールさにボブヘア(娘たち)の萌えが絶妙でした。ある仕掛けが効いてきます。
「死仮面」★4.0
ジョーカーのような狂気とサスペンスを融合した感覚です。現代のサイコパス事件の心理を窺えます。
どの作品もハラハラし、期待以上でした。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ゆきとう
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る