俺らのマブダチ リッキー・スタニッキー

配信開始日:

俺らのマブダチ リッキー・スタニッキー

解説

「グリーンブック」のピーター・ファレリー監督が、少年時代の悪ふざけから始まった嘘が思わぬ事態を引き起こす姿を描いたコメディドラマ。

ディーン、JT、ウェスの少年3人組は、ちょっとした悪戯が大失敗して警察も駆けつける騒動を引き起こしてしまい、とっさに「リッキー・スタニッキー」という架空の人物をでっちあげて罪をなすりつける。20年後、大人になった3人は自分たちが何かやらかした時の便利な言い訳として、現在もリッキー・スタニッキーを使って難を逃れていた。そんな彼らを不審に思った妻やパートナーは、リッキー・スタニッキーに会わせるよう要求。そこで3人は、有名人のモノマネをする落ちぶれた俳優ロック・ハード・ロッドを雇ってリッキー・スタニッキーを演じてもらうことにするが……。

「グレイテスト・ショーマン」のザック・エフロンがディーン、「ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結」のジョン・シナが雇われ俳優ロック・ハード・ロッドを演じた。Amazon Prime Videoで2024年3月7日から配信。

2024年製作/114分/アメリカ
原題:Ricky Stanicky
配信:Amazon Prime Video
配信開始日:2024年3月7日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7

(C)2023 Amazon Content Services LLC

映画レビュー

1.0こうして、アメリカのキャピタリズムは嘘を付き続ける。

2024年3月25日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
マサシ

4.0実在しない親友に乾杯!ピーター・ファレリー✕ザック・エフロン✕ジョン・シナ=最高!!

2024年3月23日
Androidアプリから投稿

やがてウソがホントになるとき。空想と現実の境界が曖昧になっていき嘘を本当にすること、デタラメから救いと再生と愛の物語に?人はいつでもなりたい自分になれる!心の真っ直ぐさは、それだけでこんな世の中ではすごく貴重なのだ。
いや〜笑い疲れた!ウィル・フェレル映画の邦題法式で言うなら『俺たちマブダチ』。俺らがバイブルを書いたんだ!子供時代から口実・言い訳に使っていた"実在しない"空想の友達が、現実になったら?ジョン・シナのオーウェン・ウィルソンのモノマネ(ディーヴォ、アリス・クーパーなど後は見た目から)!
クソまみれの人生を送ってきたロックハード・ロッド(ハードオンではないです)。そんなダジャレ好きの売れない無名の俳優=イカしたイカ好きに、しっかりと困らされる主人公たち。彼らが"聖書"と呼ぶ口裏合わせを基にしたメソッド演技で、周囲もビックリ!めでたしめでたしコレで終わりかと思ったら、リッキー・スタニッキーが生活に入り込んできて彼を中心に回り始める。すべてが狂い始める…。
イカれたファンを逃れて、高給取りの"良心的な胴元"へ。ウィリアム・H・メイシーも出演していて、ファレリーらしい形ではあるが、まさかの大笑いさせてくれる!スタニッキーは何でもズバリ言う!アルコール依存症で、ハッキリとした物言いと大胆な行動力!遂には葉巻カッターで割礼まで?
ウソをついて自分を守ってきた…けど、ウソはいずれバレる。"溝に落ちる"。もう大人なんだから、ウソをつく必要はない。大切な人に真実を伝えよう。俺のCM見た?ポテトのおかわり?もらうよ!動物園を買った。
障害を抱えた人たちを何気なく起用するところに彼らしさが出ている。それはエンドロールまで一貫して本当に素敵で、意義・価値がある。みんなこうだったらいいのに。選曲のセンスもいい!かと思ったら最後にまたあの笑いどころね。

G.O.A.T.
I DON'T TRUST SOUP
"What did just fuck you say?!"
shit wood 25万ドル「今週のヒーロー」
Fuck you!
オーティス・レディングは目が見えないっぽく聞こえる?
♪In My Head/レモン・ツイッグス
Day In the Sun/John Cafferty & The Beaver Brown Band

勝手に関連作品『バケーション・フレンズ』『ハングオーバー』

コメントする (0件)
共感した! 1件)
とぽとぽ

3.5ファレリー

2024年3月20日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

『グリーンブック』を経ての『Mr.ダマー』『メリーに首ったけ』といった趣きでちょうどよい。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ouosou

3.5ジョン・シナが最高!

2024年3月14日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

あ~あ、面白かった~
幼なじみ3人組が大人になるストーリーって
割とよくあるパターンです。
子どもの頃の関係性が大人になってもそのまんまってヤツ。
大人になってからもシッチャカメッチャカなのは面白い。
今作品はそこにスパイスが加わる。
そのスパイスとは「リッキー・スタニッキー」です。
この「リッキー・スタニッキー」を演じたジョン・シナが最高!
この映画のジョン・シナは物まねを見せてくれるけど
もう面白くってかわいくって笑いが絶えませんでした。
エンドロールの終盤の映像も最高!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
tom
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「俺らのマブダチ リッキー・スタニッキー」以外にこんな作品をCheck-inしています。