幽霊はわがままな夢を見る

劇場公開日:

  • 予告編を見る
幽霊はわがままな夢を見る

解説

「偶然にも最悪な少年」「ハードロマンチッカー」のグ・スーヨン監督が、生まれ故郷の山口県下関市を舞台に、夢に破れて帰郷した主人公が自分を見つめ直していく姿を描いたオリジナル作品。

女優を志して上京したものの夢破れ、故郷・下関に戻ってきた富澤ユリは、父の昌治が経営するラジオ局「カモンFM」を手伝うことになる。ところがカモンFMは倒産寸前の状態で、スポンサーからも閉鎖を迫られていた。そんな状況のなかでユリは、謎の不気味な青年と存在感の薄いお菊という女性に付きまとわれるようになってしまう。一方、スポンサーからラストチャンスとしてラジオドラマをやるよう強いられたカモンFMは、小泉八雲の怪談で下関の赤間神宮が舞台になっている「耳なし芳一」をモチーフにしたラジオドラマを放送することに。失敗は許されないなか、地元オーディションで老若男女、多数の個性が強い出演者が集まるが……。

俳優の加藤雅也が下関出身のグ・スーヨン監督と同じく下関出身の俳優・深町友里恵に下関発の映画作りを提案して実現した企画で、主人公ユリを深町、父親の昌治を加藤が演じている。そのほか大後寿々花、西尾聖玄 、山崎静代(南海キャンディーズ)、佐野史郎らが共演。脚本はグ・スーヨン監督と弟の具光然の兄弟で手がけた。

2023年製作/90分/G/日本
配給:cinepos
劇場公開日:2024年6月29日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(C)株式会社トミーズ芸能社

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く