二人静か

劇場公開日:

  • 予告編を見る
二人静か

解説

行方不明になった娘を捜し続ける夫婦と、彼らの前に現れた若い女性の関係を中心に、不安な時代の不条理な運命に翻弄されながら生きる人々の姿を描いたドラマ。

出版社に勤める雅之と妻の涼子は、どこにでもいる平凡な夫婦だった。しかし5年前、当時5歳の娘の明菜が突然姿を消し、行方知れずになったことから、2人の生活は一変した。涼子は娘がいなくなった日、娘を預けていた父の丈志に恨みをいだくが、その父もいまは認知症が進み、母の初恵に介護されている。そして娘の行方不明を機に、雅之と涼子の夫婦仲もすっかり冷えきっていた。わずかな手がかりを求めて情報提供を呼びかける夫婦は、チラシ配布を手伝ってくれる女性・莉奈と出会う。涼子は子どものいなくなった心の穴を埋めるかのように、出産を控えた莉奈との交流にのめり込むが……。

メガホンをとったのは、ピンク映画の現場で映画制作を学び、「乃梨子の場合」「夢の女 ユメノヒト」などの監督作で知られる坂本礼。涼子役に「夏の娘たち ひめごと」「カウンセラー」の西山真来、雅之役に「ぼっちゃん」「愛しのノラ 幸せのめぐり逢い」の水澤紳吾、夫婦の前に現れる身重の女性・莉菜役にNHK連続テレビ小説「まんぷく」、映画「わたしのお母さん」などで活躍するぎぃ子。

2023年製作/103分/R18+/日本
配給:インターフィルム
劇場公開日:2023年11月4日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

映画レビュー

3.0離れながらも離れられない夫婦

2024年2月11日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

悲しい

子供が行方不明になり5年。ビラ巻きをしながら捜し続ける夫婦。片や子供の頃、9年間の監禁生活を強いられていた妊婦。淡々と描かれる二組。
傷付け合う為に共にいるしかない夫婦の物語。
TOMこと水澤紳吾さんの底力が素晴らしかった。
また、トークショーで、主演女優のお二人と監督が来館。貴重な裏話を聴けた。
そして、出町座に3階があったなんて!!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
naichin

3.0少女監禁事件もの

2023年11月18日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

難しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
カールⅢ世
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「二人静か」以外にこんな作品をCheck-inしています。