「よふかしのうた」第2期製作決定、「ノイタミナ」ほかで放送 ティザービジュアル&PV公開

2024年3月17日 17:00


ティザービジュアル
ティザービジュアル

テレビアニメ「よふかしのうた」の第2期の製作が決定し、フジテレビのアニメ枠「ノイタミナ」ほかで放送されることが明らかになった。ティザービジュアルとビジュアル解禁PVが公開されている。

「週刊少年サンデー」(小学館刊)で2019年に連載がスタートし、今年1月に完結したコトヤマ氏による原作漫画は、累計発行部数500万部(電子含む)を突破した人気作。不登校になった中学生の夜守コウ(CV:佐藤元)は、初めて深夜に外出したある日、自由奔放な吸血鬼の七草ナズナ(雨宮天)と出会う。ナズナとともに過ごすことで夜ふかしの楽しさを知ったコウは、自分を吸血鬼にしてもらうためナズナに恋しようとする。テレビアニメ第1期は、22年に全13話が放送された。

キャストは主演の佐藤と雨宮に加え、朝井アキラ役の花守ゆみり、桔梗セリ役の戸松遥、平田ニコ役の喜多村英梨、本田カブラ役の伊藤静、小繁縷ミドリ役の大空直美、蘿蔔ハツカ役の和氣あず未、夕真昼役の小野賢章、秋山昭人役の吉野裕行、鶯餡子役の沢城みゆきが第1期から再登板。監督の板村智幸も続投する。

ティザービジュアルは、ナズナと餡子が背中合わせに描かれたイラストで、背景には第1期のティザービジュアルを思わせる極彩色の夜空が広がる。ビジュアル解禁PVは、「Creepy Nuts」による第1期のエンディング主題歌「よふかしのうた」が流れるなか、ナズナ(雨宮)が「夜はまだ終わらない」と告げる内容となっている。

原作者と監督からのコメント全文は以下のとおり。

【コトヤマ(原作)】
2期発表 自分が一番うれしいのではないかと感じています。
「ここ動いてるところ見れたらうれしいだろうな」と思いながら描いていたあたりの話をやるのではないでしょうか。楽しみです。
コトヤマの漫画はなんだかノリとかその時描きたかったものでできてしまっているので、アニメはそういった部分を綺麗に整理してくれるのでとても勉強になります。
いつもいつも助かっております。

【板村智幸(監督)】
魅惑的な夜が帰ってくる。
コウとナズナは今後どうなって行くのか。
探偵さんとの対決に続きはあるのか。
漫画は完結しましたが、アニメはこれからです。
夜をドキドキ手探りだったコウ君を思い出すように、アニメも鮮烈な体験を目指して再び奮闘していきます。
漫画既読の方もアニメも好きな方も楽しめるよう頑張ります。

【アニメハック】

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 松本まりか、高橋一生主演「ブラック・ジャック」で獅子面病患者役 衝撃の3面ビジュアルも公開

    1

    松本まりか、高橋一生主演「ブラック・ジャック」で獅子面病患者役 衝撃の3面ビジュアルも公開

    2024年4月26日 06:00
  2. 【今夜金ローで放送】実写版「シンデレラ」声優、あらすじ、トリビア シンデレラ役リリー・ジェームズの来日エピソードも

    2

    【今夜金ローで放送】実写版「シンデレラ」声優、あらすじ、トリビア シンデレラ役リリー・ジェームズの来日エピソードも

    2024年4月26日 21:00
  3. 「ラストマイル」主題歌は米津玄師!「アンナチュラル」「MIU404」メンバーも集結したポスター&新予告公開

    3

    「ラストマイル」主題歌は米津玄師!「アンナチュラル」「MIU404」メンバーも集結したポスター&新予告公開

    2024年4月26日 04:00
  4. ディズニープラスのおすすめ韓国ドラマ40選 大型連休に見たい作品をご紹介

    4

    ディズニープラスのおすすめ韓国ドラマ40選 大型連休に見たい作品をご紹介

    2024年4月26日 13:00
  5. 「エイリアン ロムルス」9月6日公開&特報披露 監督は「ドント・ブリーズ」フェデ・アルバレス

    5

    「エイリアン ロムルス」9月6日公開&特報披露 監督は「ドント・ブリーズ」フェデ・アルバレス

    2024年4月26日 06:00

今週