鈴木亮平主演「シティーハンター」新キャスト発表 槇村秀幸役は安藤政信、野上冴子役は木村文乃

2024年2月24日 12:00


4月25日から配信
4月25日から配信

鈴木亮平が主演を務めるNetflix映画「シティーハンター」の追加キャストが発表された。鈴木扮する冴羽獠の相棒・槇村秀幸を安藤政信、警視庁の敏腕刑事・野上冴子を木村文乃が演じる。

北条司氏による人気漫画「シティーハンター」は、1985年から91年まで週刊少年ジャンプにて連載され、単行本の累計発行部数が5000万部突破、一大ブームを巻き起こした。日本初の実写化となる本作では原作をリスペクトし、新宿駅東口の伝言板が復活。現代の新宿を舞台に、新宿区、新宿区観光協会、歌舞伎町商店街などの全面協力の元、実際の新宿・歌舞伎町で過去最大級の規模で撮影を行った。

Netflix作品の2024年ラインナップを発表する「Next on Netflix 2024」内で、本作の初出し映像が公開されると、鈴木がクールにガンさばきを決める姿のほか、原作ファンにはたまらないお約束の“もっこりシーン”を全力で披露する姿も収められており、その完成度の高さにSNS上では作品への期待が高まっている。

鈴木のほか、ヒロイン“槇村香”を森田望智が演じる。出演が発表された安藤が演じるのは、香の兄であり、獠の親友でスイーパー稼業の相棒・槇村秀幸。かつては腕利きの刑事だったがある出来事をきっかけに退職。獠とコンビを組むようになり、相棒として獠を支える役どころとなる。

木村が演じるのは、獠とは不思議な関係性の警視庁刑事・野上冴子。槇村秀幸はかつての同僚で、その縁から獠とは今も裏社会の情報交換を行っており、妖艶な色香を漂わせる美女。獠には幾度となく口説かれているがその度に煙に巻いている、原作でもファンの多いキャラクターだ。

シティーハンター」は4月25日からNetflixにて全世界独占配信。安藤、木村のコメント全文は以下の通り。

■槇村秀幸役/安藤政信
槇村 秀幸役をやります安藤政信です。人気原作とキャラクターの実写化で、当時見ていた方に対して演じるプレッシャーはありますが、コミックとアニメ見ていた方、それを知らない世代にも楽しんでいただけたら嬉しいです。

■野上冴子役/木村文乃
時を超えて愛されている名作であり、しかも中でも冴子役でお話を頂いたときは「私が?」とイメージがつかずに即座にお返事が出来ませんでした。そこから衣装合わせ、ヘアメイクテストなど準備を重ねてもまだ拭いきれない不安を抱えているところに、座長・鈴木亮平さんがヒーローの様に現れ原作ファンだからこその冴子らしさのアドバイスをしていただいたりして、とても心強かったです。原作ファンの方にも初めましての方にも楽しんで頂ける作品になっていると思いますので是非お楽しみに。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週