「ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット」25年にTVアニメ化決定 猫に支配された世界が舞台

2024年2月24日 07:00


原作単行本1巻のイラストをカラー化したティザービジュアル
原作単行本1巻のイラストをカラー化したティザービジュアル

「月刊コミックガーデン」「MAGCOMI」で連載中の漫画「ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット」が、2025年にテレビアニメ化されることが発表された。あわせて、ティザーPVとティザービジュアルが披露されている。

画像2

同作は、猫にふれた人間を猫に変えてしまうウイルスによって全世界で“ニャンデミック”が発生した世界が舞台。人類は、猫にさわりたい誘惑にあらがいながら猫が支配する世界を生き抜こうとする。

原作者からの応援イラスト、コメント全文は以下のとおり。

画像3

【ホークマン(原作)】
「アニメ化」…猫の可愛さはとどまることを知らないようです。
制作陣の皆さまも本当に猫を愛している方々ばかりなので、アニメーションという形で摂取できる猫がどんなものなのか楽しみで仕方ありません。
猫好き、又はまだ猫の魅力に触れてない人にも見てもらえたら嬉しいです。

【メカルーツ(作画)】
アニメ化企画を担当さんから「どうやら猫好きなスタッフが集まってやってくれるようです!」と謎の方向と勢いの報告でいただいた時、それこそ猫につままれている気分でした。
実際にもらったスタッフさんリストには括弧書きで〈〇〇さん、猫飼ってる!〉と入っていて、これはえらいことになったな…と迫りくる現実に覚悟を決めました!
そんな猫バカ様たちが作る「ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット」、とても楽しみです!

【アニメハック】

Amazonで今すぐ購入

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週