P.A.WORKSのオリジナルTVアニメ最新作「真夜中ぱんチ」7月放送開始 動画配信者の活動描くガールズコメディ

2024年2月12日 11:00


オリジナルテレビアニメ「真夜中ぱんチ」ティザービジュアル
オリジナルテレビアニメ「真夜中ぱんチ」ティザービジュアル

P.A.WORKSが手がけるオリジナルテレビアニメ「真夜中ぱんチ」が7月からスタートすることが決定した。ティザービジュアルと特報映像が公開されている。

同作は、世界最大の動画投稿サイト「NewTube」で活動する「NewTuber」たちの姿を描くガールズコメディ。ティザービジュアルには、画面をパンチで叩き割る真咲と、彼女が映ったタブレットを持つ、りぶという2人の少女が描かれている。特報映像には2人に加え、名前も明らかにされていないキャラクターたちが多数登場し、彼女たちのNewTuberとしてのハイテンションな活動の一端を垣間見ることができる。

画像2
画像3

スタッフは「パリピ孔明」でP.A.WORKSとタッグを組んだ本間修監督のもと、同作に脚本として参加した白坂英晃がシリーズ構成、「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」(キャラクターデザイン)のことぶきつかさがキャラクター原案、「五等分の花嫁∬」(総作画監督ほか)の有間涼太がキャラクターデザインを担当する。

画像4
画像5

スタッフからのコメント全文は以下のとおり。

本間修(監督)】
真夜中なのにおっはよー! 「真夜中ぱんチ」監督の本間です。
動画投稿少女!? が主人公のアニメになっております。
この作品は、自分が子供の頃に夕方やっていた、キャラクターがイキイキとしていてテレビの画面から飛び出してくるような、そんな勢いがあって楽しい作品を届けたい! いや、むしろ自分が見たい!! という思いで、作らせていただいた作品です。
見たら元気をもらえる、少し癖の強いキャラクターたちのドタバタを、皆様にお届けできるようスタッフ一同鋭意制作しておりますので、ぜひ、夏の放送開始までお待ち下さいませ!!

【白坂英晃(シリーズ構成)】
動画の世界で活動していく彼女たち。正直、ハチャメチャです。現実ではありえないこともたくさん起きますし、とんでもない失敗もします。
だけど、「なんのこれしき!」と活動を続ける彼女たちの姿は最高にくだらなくてしょーもなくて愛おしくて、何なら勇気すらもらえます。
物語を書いた身でややキモいかもしれませんが……私はもうすっかり彼女たちの熱烈なファンになってしまいました。
この作品が皆様にとっても日々の楽しみとなってくれたら、これ以上幸せなことはありません。どうぞ、放送をお楽しみに!

ことぶきつかさ(キャラクター原案)】
オリジナルアニメ、しかもテレビ作品で久しぶりにキャラクターを作らせてもらえるということで、喜んで参加させていただきました。
監督からは“エモ過ぎず今風過ぎず”という難しい注文でしたが、自分の創作したキャラクターたちが若いスタッフ・キャストの皆さんの手によってどのように命を吹き込んでもらえたのか、自分も今から楽しみです。

【有間涼太(キャラクターデザイン)】
ことぶきつかささんの原案の魅力を最大限引き出せるよう心掛けながら、個性のあるキャラクターたちをデザインさせていただきました。
真咲とりぶ、その他にもさまざまなキャラクターたちがとにかく賑やかに活躍する作品なので、アニメーションを通してパワーを受け取っていただけますと幸いです。

【アニメハック】

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 松本まりか、高橋一生主演「ブラック・ジャック」で獅子面病患者役 衝撃の3面ビジュアルも公開

    1

    松本まりか、高橋一生主演「ブラック・ジャック」で獅子面病患者役 衝撃の3面ビジュアルも公開

    2024年4月26日 06:00
  2. 【今夜金ローで放送】実写版「シンデレラ」声優、あらすじ、トリビア シンデレラ役リリー・ジェームズの来日エピソードも

    2

    【今夜金ローで放送】実写版「シンデレラ」声優、あらすじ、トリビア シンデレラ役リリー・ジェームズの来日エピソードも

    2024年4月26日 21:00
  3. 「ラストマイル」主題歌は米津玄師!「アンナチュラル」「MIU404」メンバーも集結したポスター&新予告公開

    3

    「ラストマイル」主題歌は米津玄師!「アンナチュラル」「MIU404」メンバーも集結したポスター&新予告公開

    2024年4月26日 04:00
  4. ディズニープラスのおすすめ韓国ドラマ40選 大型連休に見たい作品をご紹介

    4

    ディズニープラスのおすすめ韓国ドラマ40選 大型連休に見たい作品をご紹介

    2024年4月26日 13:00
  5. 「エイリアン ロムルス」9月6日公開&特報披露 監督は「ドント・ブリーズ」フェデ・アルバレス

    5

    「エイリアン ロムルス」9月6日公開&特報披露 監督は「ドント・ブリーズ」フェデ・アルバレス

    2024年4月26日 06:00

今週