EXIT、「ドキュメンタル」で解散危機 りんたろー。は撮影で丸刈りに「マジで出たくなかった」

2023年12月15日 17:10


りんたろー。の髪型に注目!
りんたろー。の髪型に注目!

Amazon Original番組「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」シーズン13 COMBINEDの配信を記念した決起集会が12月15日、東京・虎ノ門ヒルズフォーラムで開催。シーズン13に参戦している「フットボール」の後藤輝基岩尾望、「ランジャタイ」の伊藤幸司と国崎和也、「ウエストランド」の井口浩之河本太、「ニューヨーク」の屋敷裕政嶋佐和也、「EXIT」のりんたろー。兼近大樹が出席した。

画像2

「ドキュメンタル」シリーズは、「ダウンタウン」の松本人志によって選ばれたお笑い芸人たちによる、妥協なしの究極に自由な“笑わせ合いサバイバル”番組。最新作のシーズン13は、“芸人オンリー”の原点回帰にして、前代未聞となる初のコンビ対抗戦が幕を開ける。イベントの司会は、お馴染みのおかっぱ頭から「イメチェンをした」という前髪をあげたヘアスタイルの「天津」の向清太朗が務めた。

画像5

「本シリーズの見どころを、世間がざわつくような明日の記事の見出し風に書いてください」とのお題が出されると、「りんたろー、バレた!号泣丸ぼうず謝罪!」とのフリップを掲げた兼近。横にいたりんたろー。は、突然髪に手をかけてウィッグを外し、丸刈りがやや伸びたヘアスタイルを披露した。

画像3

実は今回の撮影中、りんたろー。は丸刈り姿となり、その後の数カ月間はウィッグ生活を送っていたという。撮影を振り返ったりんたろー。は「気づいたら足元に毛が散らばっていた」と告白。後藤から「サプライズで披露する髪型としては、オシャレすぎる」とつっこまれると、りんたろー。は「伸びちゃって。アッシュ入れちゃいました」と照れ笑いしていた。

この日に登場したメンバーは、4度目の出場となった後藤以外は全員が本シリーズに初参戦。りんたろー。は「マジで出たくなかった」と本気の“笑わせ合い”対決に怖気付いたそうで、「だけどそれを(兼近に)言ったら、解散されちゃうと思って。解散よりはマシだなと思って出ました」と回想。「次があったら、即断る」とかなり痛手を負った様子だ。

こんな髪型になっていたりんたろー。
こんな髪型になっていたりんたろー。

囲み会見では、先日解散を発表したお笑いコンビ「和牛」について聞かれる場面もあったが、兼近は「これに出ないんだったら、芸人である意味があるかなと言いました」と出演するようりんたろー。を口説いたといい、「我々が和牛さんになっていたかもしれない」と解散危機の可能性もあったと話していた。

画像5

また、後藤は「実は相方の岩尾さんは、『ドキュメンタル』の第1回目に招待されている。なんと岩尾さん、断っている」と暴露。岩尾が「断ったというか、曖昧な返答に終始した」と認めると、後藤は「芸人として考えられない。松本さんから招待状が来て(断るのは)」と苦言。「岩尾さんが、引っかかったのは参加費の100万円」と暴き立て会場を笑わせつつ、「だからこそ、岩尾さんをあの場に引っ張り出したいなと思って参加しました」と明かす。

他のコンビに比べると芸歴が長い「フットボールアワー」だが、屋敷は「何もやっていないと言いながら、すごい荷物を持ってきた。びっくりした」、国崎も「ゴリゴリに獲りにきていた。一番お二人が攻めていた」と誰よりも鼻息が荒かったと証言されていた。

「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」シーズン13 COMBINED(本編4話)は、12月22日よりPrime Videoで独占配信。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週