【まさかの実話】元アイドル&おっさんの同居生活スタート!? 「つんドル」予告&ビジュアル披露、「ねぐせ。」が主題歌担当

2023年9月14日 08:00


「仕事なし!男なし!貯金なし!」の元アイドルが、おっさんとルームシェア
「仕事なし!男なし!貯金なし!」の元アイドルが、おっさんとルームシェア

深川麻衣井浦新が共演し、元「SDN48」のメンバーで作家の大木亜希子の実録私小説を映画化する「人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした」の予告編、ティザービジュアル、紙兎ロペとのコラボ映像(https://youtu.be/7d2UVJWRemE)がお披露目され、新キャスト7人が発表された。あわせて、注目の4人組バンド「ねぐせ。」が初の映画主題歌に挑み、初の書き下ろし楽曲「サンデイモーニング」を手がけていることがわかった。

原作者の大木は、14歳で芸能界入りし、俳優業を経て「SDN48」として活動をスタート。19年に上梓した原作小説は、衝撃的なタイトルとは裏腹に女性読者を中心に共感の声が広がり、21年には「つんドル! 人生に詰んだ元アイドルの事情」(全3巻)のタイトルでコミカライズされた。映画版では、穐山茉由(「シノノメ色の週末」)が監督、坪田文(「美しい彼」シリーズ)が脚本を担当した。

新たに出演が発表された松浦りょう柳ゆり菜は、元アイドルの主人公・安希子(深川)のアラサー仲間を演じる。安希子を惑わすクズ男・浩介役に猪塚健太、安希子のバイト先の後輩役に森高愛、飲み会で知り合ったかわいいメンズ役に三宅亮輔を配した。さらに、就活で知り合う雑誌の編集長役の河井青葉、安希子が通う精神科の先生役の柳憂怜も顔をそろえた。

画像2

主題歌を手がける「ねぐせ。」は、MVがTikTokで話題となり、総再生回数9億回を超えるなど、若い世代を中心に支持を受ける注目の存在。ボーカル&ギターのりょたちは、主題歌「サンデイモーニング」について、「『がんばれ!」と背中を押す訳ではなく、『ありのままの姿で大丈夫だよ』と、背中を支えてあげられるような曲」と、コメントを寄せた。

予告編は、安希子がアイドルから華麗なるキャリアチェンジをし、クライアントとのミーティング、友人とのワインパーティなど、港区女子のようなきらびやかな日々を送るさまを映す。しかしある日の通勤途中、突然足が動かなくなる。メンタルを病み、仕事を辞め、貯金残高は10万円。汚部屋に住み、アイドル時代の服は着られなくなり、彼女持ちのクズ男との恋愛にも振り回され、仕事もうまくいかない。そんなどん底の日々に、「幸せになりたーい!」と思わず川に叫ぶ安希子が切り取られている。

そんななか、友人から都内の一軒家で一人暮らしをする56歳のサラリーマン、 通称ササポン(井浦)との同居を勧められる。貯金も底がつき、背に腹は代えられないと始めた奇妙な同棲生活。もがいて、泣いて、人生に奮闘する安希子の姿が、他人事には感じられなくなる映像に仕上がっている。

画像3

メインビジュアルでは、元アイドルとは思えないオーラゼロの部屋着姿で、入らなくなったアイドル衣装を肩にかけ、さまざまなアイテムが頭に乗っている安希子と、ステテコパンツ姿のササポンが寄り添う。新たなバディムービー誕生を予感させる、ポップな仕上がりとなった。さらに、紙兎ロペとのコラボも実現。映像では、安希子役の深川がチワワに、ササポン役の井浦がナマケモノに大変身し、ロペとアキラと夢の共演を果たしている。

人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした」は、11月3日から全国公開。「ねぐせ。」のりょたちのコメント(全文)は、以下の通り。


■りょたち(「ねぐせ。」)

この度、映画「人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした」の主題歌を担当させて頂くことになりました! 「サンデイモーニング」という楽曲で、今回ねぐせ。で初の映画主題歌であり、初の書き下ろし曲でもありました。映画を見させていただき、ササポンの人間性にとても感動したため、安希子にとって、ササポンのような曲を作ろうと考えました。その理由は「がんばれ!」と背中を押す訳ではなく、「ありのままの姿で大丈夫だよ」と、背中を支えてあげられるような、そんな曲がこの映画にはピッタリだと考えたからです。この映画と共に「サンデイモーニング」が沢山の方の心の支えになりますように。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週