小林幸子、“顔面”のみで舞台挨拶! 水晶玉の中にいるマダム・レオタを完コピ

2023年9月6日 20:10


マダム・レオタを完コピ!
マダム・レオタを完コピ!

ディズニーランドの人気アトラクションを実写化した「ホーンテッドマンション」の公開記念イベントが9月6日、都内で行われ、日本語吹き替え版の声優を務めた土屋アンナ八代拓温水洋一小林幸子が出席。それぞれが演じたキャラクターをイメージした衣装で登場し、一足早いハロウィーン気分を観客に届けていた。

「いままでいろんな格好で歌ってきましたが、一番気に入っています」
「いままでいろんな格好で歌ってきましたが、一番気に入っています」

小林が声を担当したのは、アトラクションの人気キャラクターであり、映画でも重要な役割を担う水晶玉の女、マダム・レオタ(ジェイミー・リー・カーティス)。この日はメイクを施した“顔面”のみで舞台挨拶に登場し、水晶玉の中にいるマダム・レオタを完全コピーした状態で、「いままでいろんな格好で歌ってきましたが、一番気に入っています」と上機嫌だった。

画像3

ウォルト・ディズニーと同じ誕生日(12月5日生まれ)で、アトラクションの大ファンでもあるといい、「オファーをいただき、飛び跳ねて喜びました。縁をつないでいただいた映画に感謝。本当に誇りに思っております」と喜びの声。封切り後、映画館に足を運んだそうで「ものすごくお客様が入っていて、私の声にどんなリアクションが出るか、ドキドキした」と振り返った。

画像4

かつてカリフォルニアのディズニーランドでキャストとして働いていたジャスティン・シミエン監督による本作。ある親子が、破格の条件で手に入れた豪華すぎる洋館に引っ越すが、そこは999人のゴーストが住む“呪われた館”だった。ふたりを救うため、クセが強い4人の心霊エキスパート(超常現象専門家、歴史学者、霊媒師、神父)が集結し、秘められた館の謎を解き明かそうとする。

画像5

小林は「ゴーストには、ゴーストなりのドラマがあって、人生を生きている。そういう意味では、見えないものこそが、実は一番大事なのかなって。温かい気持ちになれます」と作品の魅力をコメント。演じたマダム・レオタについては「根底に愛があり、身を捧げて頑張る姿に憧れますね」と熱弁したが、舞台挨拶が終了すると、共演者たちから置き去りにされ「私、どうすればいいの~?」と笑いを誘った。

画像6

日本語吹き替え版では、土屋が大げさな霊媒師ハリエット(ティファニー・ハディッシュ)、八代が心霊写真家ベン(ラキース・スタンフィールド)、温水が幽霊屋敷オタクの歴史学者・ブルースブルース(ダニー・デビート)をそれぞれ演じている。

画像7
画像8

ホーンテッドマンション」は公開中。9月1日に全国で封切られ、初日から3日間で観客動員32万8000人、興行収入4億7600万円をあげ、国内映画ランキング(全国週末興行成績・興行通信社提供)で初登場1位を獲得している。

ディズニープラス
ホーンテッドマンション
をディズニープラスで今すぐ見る

PR

©2024 Disney and its related entities

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週