「ハイパーハードボイルドグルメリポート」上出遼平が原作・監督のオリジナルアニメ「URAHARA」ティザー映像公開

2023年8月21日 21:00


ティザービジュアル
ティザービジュアル

テレビ番組「ハイパーハードボイルドグルメリポート」「蓋」などで知られる、元テレビ東京の映像ディレクター・上出遼平が原作・脚本・監督を務めるオリジナル3DCGアニメ「URAHARA」のティザー映像(https://youtu.be/_7SXGmJFPnA)とティザービジュアルが公開された。

同作は、東急不動産とポニーキャニオンが原宿・神宮前エリアをより魅力的な町にすることを目指して取り組む共同プロジェクト「Creator’s Power Spot 原宿」の一環として制作される。

監督・映像・設計を映像作家の持田寛太が務め、ティザー映像では、3DCGIを持田、小原輝士、金山小桃、音響演出を笠松広司が担当。地下の下水道からあらわれたと思われる謎の生物と少年、町に生えて成長する粘菌と思われる物体などが、不穏な音楽をバックに描かれている。

上出、持田からのコメント全文は以下のとおり。

【上出遼平(原作・脚本・監督)】
変わっていく街と、覆われていく土と、殺されていく菌と、生かされていく人間について。ディストピアに向かって走り出した人間が抱える、たくさんの良心について。

予告編だけでまずは予算が尽きました。

【持田寛太(監督・映像・設計)】
歳を重ねれば重ねるほど、澄み通った美しい世界というのは理想郷だということが分かってきた。この世は様々なノイズが複雑に絡み合って出来ていて、暗く、曇っていて汚れている。しかしそのノイズの間に何かキラリと光る瞬間があり、それは追い求める価値に値する。

URAHARAの主人公と同じように自身も光るものを探しながら画面に定着させた。

【アニメハック】

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週