「イカゲーム」イ・ジョンジェ、「ただ悪より救いたまえ」スピンオフドラマに主演
2022年8月29日 23:00

Netflixのメガヒットドラマ「イカゲーム」で世界的にブレイクしたイ・ジョンジェが、2020年の主演映画「ただ悪より救いたまえ」のスピンオフドラマ「Ray(原題)」で主演と制作を務めることがわかった。米バラエティが報じている。
「ただ悪より救いたまえ」は、元潜入捜査官で凄腕の暗殺者インナム(ファン・ジョンミン)と、彼に義兄弟を殺され復讐を誓った冷酷な殺し屋レイ(ジョンジェ)が、タイを舞台に地元の犯罪組織や警察を巻き込んだ壮大な戦いを繰り広げるさまを描いたノワールアクション。韓国では新型コロナウィルスによるパンデミックの最中に公開されたにもかかわらず、国内興行収入2890万ドルの好成績を収めた。
そのスピンオフとなる新ドラマシリーズ「Ray(原題)」はタイトルが物語る通り、同作でジョンジェが演じた全身刺青の在日コリアンで、冷酷な殺し屋でありながらもセクシーな魅力漂うレイに焦点を当てる。謎多きキャラクターの生い立ちも含めた過去が明かされる模様だ。
人気韓国ドラマ「D.P. 脱走兵追跡官」のキム・ボトンが脚本を執筆。「ただ悪より救いたまえ」のホン・ウォンチャン監督がシン・ウソクと共同で演出を、主演のジョンジェが自身の総合エンタテインメント会社アーティストカンパニーを通じてプロデュースを手がけ、23年初旬のクランクインを目指している。
第75回カンヌ国際映画祭のミッドナイト・スクリーニング部門でプレミア上映され話題を呼んだ長編初監督作「Hunt(原題)」が韓国の興収ランキングで2週連続1位の座を獲得し、監督としても波に乗るジョンジェは、「イカゲーム」のシーズン2に主人公ソン・ギフン役で続投が決まっている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ