「ジャニーズWEST」藤井流星が横浜流星と芝居対決! 日曜劇場「DCU」第5話にゲスト出演

2022年2月10日 17:00


「ジャニーズWEST」藤井流星
「ジャニーズWEST」藤井流星

TBSの日曜劇場で放送中のドラマ「DCU」に、「ジャニーズWEST」の藤井流星がゲスト出演することがわかった。横浜流星扮する瀬能と旧知の仲のサーフショップオーナーを演じる。

TBSとハリウッドが共同制作する本作は、海上保安庁に新設された架空の組織「DCU(Deep Crime Unit:潜水特殊捜査隊)」を舞台にしたオリジナルドラマ。「もしも、水中事件や水難事故に特化した世界レベルの精鋭スキューバダイバー捜査官が存在したら」という設定のもと、捜査官たちの活躍を描く。

主演の阿部寛が「DCU」の隊長・新名役を演じ、横浜、中村アン高橋光臣岡崎体育、「土佐兄弟」の有輝が隊員役で出演。第3話では中村演じる隆子が殉職するという衝撃の展開に、SNSでは驚きの声が上がった。第4話では隆子の死をきっかけに、阿部演じる新名と横浜扮する瀬能が再びタッグを組んで犯人探しに乗り出す。

先読み不可能なストーリーが注目される中、第5話のスペシャルゲストとして藤井の出演が決定。藤井は連続ドラマ初主演を飾った「アゲイン!!」以来、約8年ぶりにTBS系ドラマに出演する。藤井が演じるのは、瀬能の水泳部時代の先輩で、サーフショップオーナーの中林守(なかばやし・まもる)役。瀬能が海上で起きた誘拐事件の聞き込みで立ち寄ったサーフショップで、偶然再会する。

藤井は、「横浜流星さんは下の名前が全く同じで、お会いしたいとずっと思っていたので、今回共演できてうれしかったです」とコメント。「横浜流星さん演じる瀬能の先輩役になりますので、そこの関係性にも注目して欲しいです」と語っている。プロデューサーの伊與田英徳氏は「(藤井は)皆さんがアッと驚くような演技をしていただいていると思います」と話し、「横浜流星さんとのお芝居の対決も楽しんでいただけること間違いなしです」とコメントを寄せている。

日曜劇場「DCU」は、毎週日曜・午後9時からTBS系で放送。藤井とプロデューサーの伊與田氏のコメント全文は以下の通り。

藤井流星「ジャニーズWEST」】

日曜劇場は普段からすごく楽しみにしている作品で、今回の「DCU」も楽しみにしていたので、まさかゲストで呼んでいただけるとは思ってなく、驚きもありましたが本当にうれしかったです。

個人的にゲストという形で呼んでいただくのは初めての経験でしたので、緊張もすごくありました。

横浜流星さん演じる瀬能の先輩役になりますので、そこの関係性にも注目して欲しいです。

横浜流星さんは下の名前が全く同じで、お会いしたいとずっと思っていたので、今回共演できてうれしかったです。

【プロデューサー・伊與田英徳氏】

衣裳合わせでお会いしたときに、ご自身が発しているオーラがすごいなと思ったのが第一印象です。キラキラしていました。

そして、お芝居をしていただいてさらに驚きました。皆さんがアッと驚くような演技をしていただいていると思います。是非とも、この第5話を見ていただいて、藤井流星さんの魅力を堪能していただきたいと思います。

そして、横浜流星さんとのお芝居の対決も楽しんでいただけること間違いなしです。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「ミッション:インポッシブル フォールアウト」本編ノーカットで地上波初放送 「午後のロードショー」、GWに人気映画を一挙放送

    1

    「ミッション:インポッシブル フォールアウト」本編ノーカットで地上波初放送 「午後のロードショー」、GWに人気映画を一挙放送

    2024年4月25日 08:00
  2. 「ベイビーわるきゅーれ ナイスデイズ」9月27日公開! 今度は“150人殺し達成を目指す最強の敵”と激突

    2

    「ベイビーわるきゅーれ ナイスデイズ」9月27日公開! 今度は“150人殺し達成を目指す最強の敵”と激突

    2024年4月25日 08:00
  3. ブルース・ウィリス、「アルマゲドン」スタッフ慰労のために多額の現金を寄付していた

    3

    ブルース・ウィリス、「アルマゲドン」スタッフ慰労のために多額の現金を寄付していた

    2024年4月25日 15:00
  4. 「ゴジラ-1.0」「月の満ち欠け」アマプラで見放題配信!福山雅治初のライブフィルム、「あぶない刑事」シリーズなどもラインナップ

    4

    「ゴジラ-1.0」「月の満ち欠け」アマプラで見放題配信!福山雅治初のライブフィルム、「あぶない刑事」シリーズなどもラインナップ

    2024年4月25日 10:00
  5. アン・ハサウェイ、ハリウッドで行われていた男優との「相性テスト」の実態を明かす

    5

    アン・ハサウェイ、ハリウッドで行われていた男優との「相性テスト」の実態を明かす

    2024年4月25日 13:00

今週