満席回続出の好スタート! 「サマーフィルムにのって」伊藤万理華&松本壮史監督のコメント映像
2021年8月12日 13:00

伊藤万理華が主演を務める「サマーフィルムにのって」が8月6日から30館で公開を迎え、都内の映画館を中心に満席回が続出している。このほど、本作のヒットを受けて、伊藤と松本壮史監督のコメント映像が披露された。
本作は、時代劇オタクの女子高生が映画制作に挑む姿を、SF要素を織り交ぜながら描いた青春ストーリー。伊藤は猫背、ガニ股の時代劇オタクで映画監督志望の女子高生ハダシを演じ、殺陣にも挑戦。金子大地、河合優実、祷キララら、今後の期待される若手俳優が共演している。
(C)2021「サマーフィルムにのって」製作委員会初日から作品を絶賛する口コミが映画ファンを中心にSNSで広がり、ホワイトシネクイント、グランドシネマサンシャイン、アップリンク吉祥寺を中心とした都内劇場では、8月6日から9日の4日間で計33回の満席を記録。大阪・シネ・リーブル梅田でも週末動員数1位を記録している。
映像では、松本監督と共に観客への感謝を伝えた伊藤が「こんな状況ですけれど、スクリーンで見てほしい作品です。見てね」と笑顔で呼びかけている。
(C)2021「サマーフィルムにのって」製作委員会
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ