米ドラマ「サンフランシスコの空の下」のリブートが正式決定

2019年3月11日 16:00


[映画.com ニュース] 米人気ドラマ「サンフランシスコの空の下」のリブート版「Party of Five(原題)」の製作が正式決定したと、米ハリウッド・レポーターが報じている。

「サンフランシスコの空の下」は、米サンフランシスコを舞台に、事故で両親を亡くしたサリンジャー家の5人きょうだいが、家族として成長していくさまを描くヒューマンドラマ。1994年から2000年まで6シーズンにわたって放送されている。

オリジナル版で企画・製作総指揮を務めたクリストファー・キーサーとエイミー・リップマンは、リブートを企画。両親がいない5人きょうだいの物語であることは変わらないものの、両親がメキシコに強制送還されてしまった移民家族という現代的なツイストが加えられている。

ディズニー傘下のケーブル局 Freeformは、シーズン1となる10話の制作を発注。トム・アッシュハイム社長は声明で以下のように述べている。「『Party of Five(原題)』はもっとも辛いときに、家族であるというのはどういうことなのか、その核心を描く物語です。10代の若者たちの強さや、自信をなくしているときに自分らしさを維持することの大切さをアピールするFreeformとしては、この新たなバージョンを迎えることができてとても光栄です」

「Party of Five(原題)」の全米放送日は現時点では未定。

Amazonで今すぐ購入

関連ニュース