リバイバル版「ヴェロニカ・マーズ」にJ・K・シモンズ!
2018年11月19日 10:00

[映画.com ニュース] 米ストリーミングサービスHuluで制作されるリバイバル版「ヴェロニカ・マーズ」に、オスカー俳優のJ・K・シモンズが出演することが決定した。米TVLineなどが報じている。
「ヴェロニカ・マーズ」は、2004年から3シーズンにわたり全米放送されたハードボイルドタッチの青春学園ミステリー。親友リリーの殺害事件をきっかけに、華やかな生活が一変してしまった主人公ヴェロニカ・マーズ(クリステン・ベル)が女子高生探偵となり、リリーの死の真相を追いながら数々の難事件に挑むさまを描いた。14年には、クラウドファンディングで資金を集め「ヴェロニカ・マーズ ザ・ムービー」のタイトルで映画化もされた。
19年にアメリカで配信予定のリバイバル版では、ヴェロニカが地元ネプチューンで起こった学生殺人事件の解決に乗り出すさまを描く。シモンズが演じるのは、新キャラクターのクライド・プリケット役。刑務所で10年間を過ごした元犯罪者で、刑務所内でネプチューン最大の富豪であるディック・カサブランカスと出会い、出所後はディックのフィクサーとして働く危険人物だという。
なお、オリジナル版では“憎めないクズっぷり”が人気を博したディック役のライアン・ハンセンも同役でカムバックすることが決定済み。大人になったディックと、本物の危険な男クライドの物語がどう展開するのか注目だ。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの面白そうな物語は…!
【ヤバすぎる世界へ、ようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”…予告だけで今すぐ観たい!
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ