第8回「東宝シンデレラ」グランプリ・福本莉子のファースト写真集が11月25日発売! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年11月9日 > 第8回「東宝シンデレラ」グランプリ・福本莉子のファースト写真集が11月25日発売!
メニュー

第8回「東宝シンデレラ」グランプリ・福本莉子のファースト写真集が11月25日発売!

2017年11月9日 06:00

地元・大阪で過ごした16歳の夏を活写!

地元・大阪で過ごした16歳の夏を活写!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 第8回「東宝シンデレラ」オーディション(2016年)でグランプリを受賞した福本莉子のファースト写真集「はじめての恋人」が、17歳の誕生日にあたる11月25日に発売されることがわかった。

約5年ぶりに開催された第8回「東宝シンデレラ」オーディションは、9508人が参加。8カ月以上にわたる長い選考を勝ち抜き、当時15歳で頂点に立った福本は、東宝製作映画でのスクリーンデビューが決まっており、現在は大京グループの新ブランドCM「住まいも長生きする国へ。」に出演中だ。

気鋭の写真家・笠井爾示氏が撮影を担当した「はじめての恋人」は、福本が地元・大阪で過ごした16歳最後の夏を切りとったもの。思春期の女の子から女性へと変化する姿をファインダーから“恋人目線”でとらえ、「東宝シンデレラ」グランプリによって“女優”という仕事に出合った福本の“はじめての一歩”が凝縮された内容だ。巻末には、初代「東宝シンデレラ」グランプリに輝いた女優・沢口靖子との対談も掲載されている。

発売決定に際して、福本の可愛らしい姿や、大人びた表情を写した収録カット3点がお披露目。カメラが超至近距離に近づくアップ写真の撮影を初体験した福本は「緊張で最初は同じポーズばかりでてしまいました。こんなアップも初めてです」と初々しく振り返り「(撮影中は)すごく楽しかったです。いつも通りの感じでできました」とコメントを寄せている。

「はじめての恋人」は、11月25日に2200円(税別)で発売。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ(広告案件)
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi