茜屋日海夏が「プリパラ」カフェの店長に就任!ウエイトレス姿を披露

2016年2月27日 21:30

1日店長を務めた茜屋日海夏
1日店長を務めた茜屋日海夏

[映画.com ニュース] 人気アイドルアニメの劇場版最新作「プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ」の公開を記念して2月27日、コラボカフェ「プリパリカフェ」が東京・新宿バルト9に期間限定オープンし、主演声優の茜屋日海夏が1日店長に就任。ウエイトレス風の衣装で登場した茜屋は「アルバイトをしたことがないので、こういうのを着るのは初めてです」と明かし、「帽子やエプロンがポイントです」とにこやかにポーズを決めた。

「プリパリカフェ」は、各キャラクターのタペストリーが多数吊るされ、「プリパラ」の映像を映し出すモニターを2カ所に設置。さらに、「機動戦士ガンダム」のモビルスーツをデザインしたことで知られる大河原邦男が手がけたメカデザインが、初公開されている。フードメニューも「プリパラ」をイメージした料理が多数。茜屋は「カラフル!かしこま!クロックムッシュ」をプロデュースしており、「映画の舞台がフランスなので、クロックムッシュにしました。パプリカ学園にちなみ、パプリカが入っています。子どもたちに野菜を楽しんで食べてほしいです」とアピールした。

アニメ「プリパラ」シリーズは、誰もがアイドルになれるテーマパーク「プリパラ」を舞台に、少女たちが“神アイドル”を目指す姿を描く。今作は、きらきらがなくなったプリパラを救うため、プリパラアイドルたちが世界中のプリパラステージでライブを行い「いいね」を集める。「プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ」は3月12日から全国で公開。「プリパリカフェ」は3月18日まで営業。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース