エビ中・松野莉奈&柏木ひなた、盆栽剪定作業をファンに凝視され「照れる!」

2014年11月15日 13:20

「私立恵比寿中学」の松野莉奈と柏木ひなた
「私立恵比寿中学」の松野莉奈と柏木ひなた

[映画.com ニュース] 女性アイドルグループ「私立恵比寿中学」の松野莉奈柏木ひなたが11月14日、東京・角川シネマ新宿で行われたバラエティ番組「エビ中の天才盆栽中学生(仮)」DVD&ブルーレイ発売記念イベントに出席した。

同番組は、2017年に「世界盆栽大会」が開催される埼玉・さいたま市北区の盆栽町を舞台に、松野と柏木が盆栽の楽しみ方やハウツー、哲学を学ぶ“日本文化継承バラエティ”。今年4月から6月までテレビ埼玉で放送されていた。

2人はこの日、番組監修を務める山田香織氏指導の下、番組収録以来の挑戦だという盆栽の苔はりと剪定を実践。松野が苔はり、柏木が剪定を担当したが、会場に集ったファンに作業を凝視された柏木は「照れるんだって、これが!」と悲鳴を上げていた。

番組開始当初の模様について聞かれると、柏木は「(盆栽は)おじいちゃん、おばあちゃんという印象が強くて、私たちはまだだなと思った。でも、触れてみたら楽しかった」と振り返る。一方の松野も「やってみて、集中している自分にびっくりだった」と無の境地に入ったことを明かし、2人は盆栽の魅力を堪能した様子だった。

会場では、観客が持ち寄った盆栽を対象に即席品評会が開催。優秀作品には、登壇陣が選出した「山田先生賞」「りな賞」「ひな賞」が授与され、受賞者にはサイン入り色紙などが手渡された。また、壇上で同番組の一場面を振り返る生オーディオコメンタリーも実施し、ファンを喜ばせた。「エビ中の天才盆栽中学生(仮)」ブルーレイボックスは8900円、DVDボックスは7600円(ともに税別)で発売中。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース