辺見えみり、赤ちゃんの性別は不明も「体調はすごくいい」

2013年3月7日 18:00

まもなく妊娠7カ月の辺見えみり
まもなく妊娠7カ月の辺見えみり

[映画.com ニュース]辺見えみりが“コンセプター”として企画・立案に携わった、洋服や雑貨のセレクトショップ「Plage(プラージュ)」のオープンを翌日に控えた3月7日、東京・代官山の同店でレセプションイベントが開催され、辺見は開店の喜びを語るとともに、まもなく7カ月になるお腹の子どもについても順調であることを明かした。

20代前半に女性誌で連載を持ったことで、「洋服や雑貨に興味を持つようになり、『いつか小さくてもお店が持てれば』と思っていた」と語る辺見。コンセプターとして商品の買い付けから内装まで「かかわっていないことはない」と語るほど、今回の企画に注力してきており「最初は『海外に好きなお洋服を買いに行ける』と思っていましたが、こんなに大変なのか! という感じでした」と述懐しながらも、念願がかなうことへの喜びをあらわにした。

オープン日となる8日は、辺見の結婚記念日。オープン日を決めたのは辺見ではなく偶然だそうで、「記念日が2つに増えました。縁を感じて嬉しいです」と笑顔を見せた。さらに懐妊も加わり三重の喜びと言えるが、少し目立つようになってきたお腹をさすりながら「この店も私の子どものようなものなので、先にこの店を生んで、7月にこの子を産んで頑張りたいです」と早くも“母”の顔をのぞかせる。予定日は7月上旬で間もなく妊娠7カ月となるが「体調はすごくいいです」。性別については「まだ不明ですが、次の検診で分かると思います。女の子なら一緒に洋服を楽しめるし、男の子ならまたたまらない楽しさがあると思う」とワクワクした様子で語った。

夫で俳優の松田賢二は、早くも“イクメン”モード全開だそうで「いまの時点で優しくて何でもやってくれます。赤ちゃんができて『間違っていなかったな』と再確認できました」とニッコリ。報道陣から「もし芸能界入りしたいと言ったら?」と聞かれると、「いやだなあ……。でも『ダメ』とは言えないですよね。私も母親(=辺見マリ)から『うーん』と言われましたから」。それでも「こんなことがあるよ、といろんなことを提供し気づかせてやりたいけど、選ぶのは本人。好きなことをやってもらって楽しく明るい子であれば」と母としての望みを語った。

5月の連休明けから産休に入る予定だが、辺見自身も店頭で接客にあたる予定だといい「ちょくちょく見に来ます」と語る。「こういうのを作りたいというイメージはあります」と今後の新たなアイテムの投入、店舗の拡大への意欲を明かした。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入
古武術式らくらくマタニティ 妊娠・安産トレーニング[DVD]

古武術式らくらくマタニティ 妊娠・安産トレーニング[DVD]

最安価格: ¥3,344

カリスマ鍼灸師・若林理砂がスポーツ、介護の最前線で活かされる師・甲野善紀氏の古武術と、多くの臨床と自身の出産経験から宿す・産むための身体づくりをアドバイスするプレママのための全く新しいトレーニング。
マタニティ リストラティブ ヨガ 妊婦さん、そして新しいお母さんが自分を大切にする時間[DVD]

マタニティ リストラティブ ヨガ 妊婦さん、そして新しいお母さんが自分を大切にする時間[DVD]

最安価格: ¥1,870

妊婦さんやお母さんが日頃の疲れを癒し、心とからだをリフレッシュしてくれるポーズを紹介する作品。

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース