熱血ゴン中山&セクシー足立梨花、スカパー!のJリーグ猛アピール

2013年2月19日 10:00

会見に出席した中山雅史氏と足立梨花
会見に出席した中山雅史氏と足立梨花

[映画.com ニュース] 元サッカー日本代表・中山雅史氏とタレント・足立梨花が2月18日、都内で行われた「2013Jリーグ・スカパー!共同記者会見」に出席し、スカパー!のJリーグ中継を猛アピールした。“ゴン中山”の愛称でJリーグ初期から活躍し、昨シーズンで現役を引退した中山氏は“スカパー!Jリーグ応援隊長”に就任、テレビCMにも出演する。Jリーグ公認の女子マネージャーとして活動してきた足立は、スカパー!番組でMCに挑戦する。

現役生活すべてをJリーグに捧げた中山氏が、次は“スカパー!Jリーグ応援隊長”として日本サッカーを後押しする。Jリーグは今年で20周年。2月23日から放送されるテレビCMでは、国立競技場のピッチで各クラブのフラッグを背にした中山氏が「あれから20年。もう一度、開幕宣言」「世界トップレベルのリーグへ。そのために、スカパー!はJリーグをもっとみなさんのもとへ。この国のサッカーは、あなたともっと強くなる」と声を張る。

CM撮影は雪に見舞われたという。中山氏は「でも、最後はビシッと決まった。Jリーグも20年でいろんなことがあったし、これからもいろんなことがあると思うけれど、最後はビシっと決まると予見しているかのよう」とニヤリ。「僕もJリーグで育った人間。Jリーグが、もっともっと熱く盛り上がるよう全力をそそぐ」と誓った。

一方の足立。2010年から“Jリーグ特命PR部 女子マネージャー”を務めてきた。今年1月で卒業したが、その功績から“Jリーグ名誉女子マネージャー”を拝命。「Jリーグとは同級生で、一緒に育ってきた感覚。これからもPRし続けたい」と力を込めた。3月2日のJリーグ開幕に合わせスカパー!で始まる新番組「Jリーグ マッチデーハイライト」で、MCに初挑戦。「緊張もするけれど、自信を持って、もっともっとサポーターのみなさんがスタジアムに行きたいと思ってもらえるよう頑張る」と張り切った。

足立は、この日はスポーティーを封印し、肩出し、ミニのセクシーなドレスで魅了。中山氏は「一見、サッカーのような激しいスポーツを好むように見えないかわいらしい女性なのに、こうしてJリーグを盛り上げてくれて、本当に大きな役割を果たしてくれている」を感謝を示していた。

スカパー!は、Jリーグ20周年記念キャンペーンを展開。Jリーグのリーグ戦全773試合放送(J1リーグは全試合生)をはじめ、ヤマザキナビスコカップ、天皇杯、女子のなでしこリーグも網羅。スマートフォンなどで中継が見られるオンデマンドサービス「スカパー!JリーグLIVE」も提供する。(映画.com×文化通信.com)

(映画.com×文化通信)

Amazonで今すぐ購入
Jリーグ 2005シーズン年鑑-スターズ![DVD]

Jリーグ 2005シーズン年鑑-スターズ![DVD]

最安価格: ¥5,170

2005Jリーグアウォーズで選ばれたベスト・イレブンや日本代表選手、そして2005年Jリーグで目ざましい活躍を見せた選手たち40数名の魅力を徹底的に紹介。
中山雅史 ゴンゴールズ[DVD]

中山雅史 ゴンゴールズ[DVD]

日本人最初の歴史的得点をあげたストライカー、中山雅史の全177ゴールを完全収録した2枚組DVD。

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース