食後の鑑賞注意! 「ウォーキング・デッド」DVD発売決定

2011年11月18日 18:31

“ウォーカー”に立ち向かい、家族と再会することはできるのか?
“ウォーカー”に立ち向かい、家族と再会することはできるのか?

[映画.com ニュース] アメリカの人気ホラードラマ「ウォーキング・デッド」シーズン1のブルーレイ&DVDが、日本で発売されることが決定した。

ショーシャンクの空に」「グリーンマイル」のフランク・ダラボン監督が製作総指揮を手がけ、グラフィックノベルシリーズ「The Walking Dead」をテレビドラマ化。アンドリュー・リンカーンジョン・バーンサルサラ・ウェイン・キャリーズローリー・ホールデンらが出演している。

昏睡状態から目覚めた保安官のリックは、町が“ウォーカー”と呼ばれるゾンビで埋め尽くされていることを知る。生き残った人々と協力しながら、リックは行方不明になった家族を探すためにアトランタを目指し、ゾンビの襲撃に立ち向かう。

2010年に米TV局AMCで放送されたシーズン1は、ドラマシリーズ史上最高の視聴率を記録。最終話の視聴者は600万人を突破し、第68回ゴールデングローブ作品賞にノミネートされたほか、第63回エミー賞でメイクアップ賞を受賞した10月16日に全米放送を開始したシーズン2は日本をはじめ世界122カ国で放送されることになり、アメリカでは早くもシーズン3の放送が決定した。

いち早く視聴したお笑いコンビ「キャイ~ン」の天野ひろゆきは、「『ウォーキング・デッド』を楽しみたいなら、食事をしてからにした方がいい。食後すぐもヤバいかも!」とアピール。人気コメンテーターのデーブ・スペクターも、「アメリカでは予想されなかったほどのサプライズヒットになるのは納得」とコメントを寄せた。

「ウォーキング・デッド」シーズン1のブルーレイ&DVDは、2012年2月24日から発売。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース