Facebookがプレイステーションのハッカーを雇用 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年6月29日 > Facebookがプレイステーションのハッカーを雇用
メニュー

Facebookがプレイステーションのハッカーを雇用

2011年6月29日 17:57

[映画.com ニュース] Facebookが、ソニーのプレイステーションをハッキングしたことで知られる「天才ハッカー」ジョージ・ホッツを雇用したと、ハリウッド・レポーター紙が報じた。

若干21歳のホッツは今年1月、プレイステーション3のハッキングに成功したと自身のブログで発表。その後、ソニーが知的財産権侵害で提訴したのち両者は和解したが、この事件がきっかけとなって「アノニマス」と呼ばれるグループがソニーにサイバー攻撃を始めた。

その結果、プレイステーション・ネットワークが3週間にわたって利用出来ない状態となり、ソニーが被った損害は2400万ドルに及ぶと言われている。Facebookはホッツの高いハッキング能力をセキュリティ強化に役立てる意図がある模様だ。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • レディ・バードの評論 レディ・バード “インディ映画の女王”の青春映画は、フレッシュでモダンな感覚がきらめく
  • ゲティ家の身代金の評論 ゲティ家の身代金 巨匠リドリー・スコットが暴く、エイリアンよりも禍々しき大富豪の実像
  • 海を駆けるの評論 海を駆ける 清々しい希望と、静かに迫る不吉で恐ろしい何か。深田監督の集大成的な作品
映画評論の一覧を見る
Jobnavi